ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG】プレイヤーズコンベンション千葉2023 参戦レポート!

真夏のお祭り騒ぎ MTG 雑記
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年6月24日現在

はじめに

本日6/24(土)は待ちに待ったプレイヤーズコンベンション千葉2023ということで、参戦レポートを書いていこうと思います。今回は新しい試みで、リアルタイム更新をしていきますので、この記事をドンドン更新していく予定です。時間を置いて何度か見に来ていただけると会場の雰囲気など感じて頂けるかも。

ちなみに私は「青いジャケット」を来て、「アルティメットガードのAmmonite」というリュックを持っています。見かけたら声かけてね!!誰かとフリプしてたり、買い物中でもOKです。

ジャケット

Ammonite

私の持ち物:モダン3つ、パイオニア1つ、レガシー1つ、パウパー1つ、統率者1つ。全てフリープレイ可能です。

※今回はトレードを含めて商売はしません。(そもそも会場内、売買禁止です。金銭価値を考えない個人間のトレードはOKですが、今回はそれもなしで行きます。)

※昨日、偽造カード問題の回答と解説の記事を出そうと思ったのですが、間に合いませんでした。今日はこちらの記事を優先するので、順番が前後します。ご了承ください。良かったら、皆様も引用リツイートで回答してみてください。よろしくお願いいたします。

 

現地レポート

開場

2023

開場しました!すでにすごい人ですね。皆様、ショップかイベント受付に一直線という感じです。

アンシー忘れた

そして、衝撃のUnderground Seaを忘れる事件が発生。(↑は入れ替え目印のアンシーのギルド門。笑)統率者デッキに入れたまま・・・。やってしまいました。ということで安いアンシー見つけたら買おうと思います。

アンシー

おりゃーーーー!!!!アンシー買ってきたぞ!!!!誰かレガシーで遊んで。知り合いはみんなレガシー持ってきてないから買ったけど使わないってのがさみしい。笑

小さいお子さんもいますね。うちの子、連れてくればよかったかなー。

バーラン

ないすーーー。

2000円くじ

2,000円くじ5パック・・・どうなるか・・・。

くじ結果

左下テカっちゃった。アトランティスの王のFOILです。まあまあ?

しばらく買い物続けてまーす。

3000円くじ

3,000円くじ3つ・・・。

結果

いや、爆死しすぎーーーー!!!笑

1万円くじ

1万円くじ・・・。

結果

サメ台風の英語拡張FOILが2枚。なんとも言えんが、悪くない。

牛めし

唐突の飯テロ。やっぱこれだよね。笑

一通り、人には会えたので、予定変更してモダンに出ようか迷い中・・・。

流石に男性比率99%イベントかと思いきや、97%ぐらいかも。女性プレイヤーが増えるのはうれしいですね。

2,000円くじ

うちの嫁へのお土産にまたパックとシングルの2,000円オリパを5つ買いました。先ほどパック枠は全部モダンホライゾン2でしたが、それ以外が出ることもあるみたい。嫁の右手に期待!

結果、モダンサイドイベント(モダン1)に出ることになりました。対戦よろしくお願いします!!

1

1戦目、赤黒想起と対戦。2-1で勝利!危なかったー。(許可を得て撮影しています)

藤ちょこ

そして、なんと!対戦相手の方が藤ちょこ先生のアーティストプルーフを1番に購入された方でした!ありがたいことに写真を撮らせていただきました!今回アーティスト様と絡めなかったので、うれしい限り!ありがとうございました!!

トリコトラフト

2戦目、なんとトリコトラフト!!最後は石鍛冶に押し切られて1-2。くーーー悔しい。それにしてもトリコトラフトは懐かしかった。昔の友達に会った気分でした!!対戦ありがとうございます!!

スリヴァー

3戦目はスリヴァー。ルールミスもあって0-2でした・・・。申し訳ない!!最後は空から16点。オムナスで3回回復したものの、流石に受けきれませんでした。もう1戦したかったな。残念。

それにしてもモダンは隣を見ても、後ろを見ても違うデッキばかり。今は絶妙に良い環境ですね。指輪物語でどうなるか・・・。まだ新カードは数枚しか見なかったので、今後も追いかけていきます。

結果、1勝2敗で負け越し・・・。でした。景品のパックはお土産にします。

このブログを知ってくださっている方に沢山出会えたので、非常にうれしい!いつも見てくださりありがとうございます!!名刺もたくさん配れたので満足。

明日も忙しいので、そろそろ買い物を済ませて早めのお開きにします。久しぶりのリアルイベント、楽しかった!!

 

まとめ

本日はプレイヤーズコンベンション千葉2023 参戦レポート!でした。

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました