ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG おしらせ】更新ペースを見直すことにしました

真夜中の復活 MTG 雑記
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年3月16日現在

はじめに

随分、間が空いての更新となってしまいました。お久しぶりです。ジンです。最近、体調を崩しがちになってしまい、少し休養を取っていました。今は元気です。

今思えば、去年末ぐらいからありとあらゆる病気になってはごまかしながらやってきました。インフルエンザ、アデノウィルス、コロナと立て続けに感染し、眼の病気にもなったりと、健常でいる時間より病気している時間の方が長かったような気がします。更にはX(Twitter)をご覧になられた方はご存じかもしれませんが、自宅で倒れてしまいまして、救急車で病院に運ばれました。結果、極度の脱水症状になってしまったようで気を失ったと・・・。体調管理&水分補給は大事!改めて思います。

皆様も体調には十分お気を付けて。健康な毎日をお過ごしください。

 

本題

それでは本題。体調を崩しまくったことで、少し活動ぺースを見直そうかな?と、思っています

そもそも、私の活動って何だい?という話ですよね。私の活動は4つの柱があり、それぞれを全力で回していました。

①本業
カードショップmerCatoの運営
③このブログ
④もう1つ副業ビジネス

今までは突っ走ってきたので、この4つが回ってたんですよね。いや、回っていたように感じてただけかもしれません。②カードショップmerCatoの運営の比重がドンドン大きくなっていくにつれて、他とのバランスが上手く取れなくなってきました。

ショップ運営はおかげさまで売り上げが上がってきている(いつもご利用ありがとうございます!)ので、これを主軸にする考え方は変わっていません。なので、他を少し調整することにしました。非常に残念ではありますが、このブログに関してほぼ毎日更新というのをやめようと思います。最近は3日休んで2つ記事を出し2日休んで3つ記事を出し・・・みたいな感じで毎日更新とは名ばかりの状態になっていたので、最近見始めた方にとっては元から毎日更新ではなかったと思いますが・・・。笑

スタートしてから丸4年が経とうとしている当ブログですが、更新が遅れたりすることはあるものの日付の数だけ記事があるという状態が続いていました。その数1,400記事ぐらい!我ながら凄い数・・・。文章を書くこと自体が好きなので苦痛ではないのですが、情報を得る⇒リサーチする⇒記事にするという工程は短くても1時間。時間がかかるときは何日かに分けて記事にすることもあり、どうやっても時間だけはかけざるを得ないんですよね。ここを少し削ることにしたというわけです。

特にこのブログのメインとなっている【MTG 高騰】の記事に関してはより簡略的な形に変化したものを用意します。近日中に一発目が出せると思いますので、ご期待ください。ついでに思い切って(自分の中の)文章テイストを少しだけ変えてみました。文章テイストに関しては不評なら元に戻します。笑

【MTG デッキ紹介】【MTG ショップ情報】といった記事は今まで通りの予定です。

ペースを落とし、簡略化してしまいますが、情報の発信は続けていきますので、これからも遊びに来てください。コンセプトは何も変わりません。これからも

有益な情報を垂れ流す!いたって冷静に。

 

さいごに

1つだけお願いです。ぜひ私の体調のことはお気になさらず、今まで通りカードショップmerCatoをご利用いただければと思います。ショップ運営に関しては全く問題の無いところまで回復しているので、ガンガン買ってください!むしろ、売り上げが落ちてしまう方が困ります。笑 沢山買ってね!!
↓↓
カードショップmerCato

沢山買ってね!!!(2回目)
↓↓
カードショップmerCato ★特価SALE★ページ

 

まとめ

本日は【MTG おしらせ】更新ペースを見直すことにしましたでした。

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

  1. ジン店長、生きとったんかワレぇ!

    まぁ、SNSの更新ぐらい、好きにやればえんでねーの?

    そもそも、店長が好きでやってる事なんだから、
    最終的な判断権利は店長にしかないしね。

    誰も「死ぬ気でやれ」なんて無茶苦茶は言わないだろうし、
    本当に死んだら泣いちゃうから、無理せんでえーと思います。

    マジックは30歳を越える長寿コンテンツなんだし、
    店長自身の”波“にあわせて、マイペースで行けばいいと思います。

    ご自愛してや〜♪

    「まっ、ごゆっくりとな。」 《行き詰まり/Standstill》

    • コメントありがとうございます。
      生きてます。笑
      ゆるゆる更新を続けていけたらと思っています!
      また見に来てください!

  2. あまりコメントはしてませんでしたが
    このサイトのファンです
    更新期間が空いても離れることはないので
    ご自身のペースでゆっくりやっていってください

    • コメントありがとうございます。
      嬉しいです!
      ペースは遅くなってしまいますが、楽しんで見て頂けるようにしていきますので、
      これからも遊びに来てください!

タイトルとURLをコピーしました