ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 期待の1枚】嵐翼の精体 羽根あるからのぼらなくて良い?

嵐翼の精体 MTG 期待の1枚
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

本日は、値上がる予想をしているものの、まだ上がってきていないカードを紹介する【MTG 期待の一枚】です。

2023年11月26日現在

今回の1枚

久しぶりに【MTG 期待の一枚】です。実は高騰すると思って注視していたのですが、なかなか上がってこないので、しびれを切らしました。笑 基本セット2021のレアクリーチャー。

嵐翼の精体 Stormwing Entity です。

嵐翼の精体

メリット能力が4つも付いているので、簡単にまとめようと思います。

・ターン中にインスタントorソーサリーを唱えていたら3マナ分軽く唱えられる
・飛行
・果敢
・戦場に出たときに占術2

一歩間違えれば神話レアだったでしょうか?それぐらい能力モリモリですね。元が5マナ、3/3と物足りないスペックですが、マナが軽減できれば2マナ、3/3と破格のスペックになります。そこに攻撃を通しやすくなる飛行と自身のサイズを上げられる果敢が合わさっているのですから超優秀です。

戦場に出たときの占術もオマケにしては十分すぎる能力で、スペルを多く使いたい果敢との相性も良く、悪いところが見当たりません。

唯一の弱点はパイオニアに魔力変がないことだと思います。

魔力変

 

価格情報

嵐翼の精体価格

思った以上に安いという印象ではないでしょうか?このカード、残念ながらずっと下がり調子でここまで来てしまいました。一時は1,000円を超えていたんですけどね。

一応、拡張アート版が存在します。

 

注目理由

注目理由は単純。非常に相性の良いカードが登場したからです。エルドレインの森より豆の木をのぼれですね。

豆の木をのぼれ

下環境を中心に大暴れしているエンチャントですが、嵐翼の精体とも相性抜群。元のマナ総量が5マナなのでドローが反応し、占術とも相性が良いという完璧な噛み合わせです。

この2枚と探査持ち呪文を組み合わせた果敢探査ミッドレンジみたいなデッキがパイオニアで爆誕!したのですが・・・今のところそこまで人気のデッキとはなっていません。

宝船の巡航 残忍な切断

グルマグのアンコウ トレイリアの恐怖

めちゃくちゃ強そうじゃない??あと何が足りないのかなぁ。あと何か1つあれば跳ねる気がしてるのですが・・・。

 

今後の予想

「あと1枚の何か」に賭けて値上がり予想としたいところですが、今の時点では厳しいでしょうか?普通に強いカードなので今の価格は過小評価だと思います。「あと1枚の何か」、待ってます。

なかなか上がってこないので当店では100円まで値下げしました。良かったらご利用ください。 ※価格は日々変動します。

基本セット2021シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は嵐翼の精体でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました