ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】不死の贈り物 ズアーが持ってくると逆に安心する

不死の贈り物 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年6月10日現在

今回の1枚

今日はようやく上がってきたテーロスのレアエンチャントをご紹介します。シンプルに優秀なカードなので、もう少し評価されても良いカードだと思います。

不死の贈り物 Gift of Immortality です。

不死の贈り物

クリーチャーに貼りつけるオーラで、貼り付けたクリーチャーが死亡したとき戦場に戻します。更に次の終了ステップに不死の贈り物自身も戦場に戻ってきて復活したクリーチャーに再度貼りつくという効果です。つまり、貼り付けたクリーチャーはほぼ不死の存在になり、一度墓地に行ってから終了ステップに不死の贈り物が戻ってくるまでの間に再度除去を撃たないと倒せなくなります。かなり固くなるので、戦場に残っているだけで影響力を持つクリーチャーに貼るのが良いでしょう。

細かいルールの注意点としてはエンチャント先のクリーチャーと不死の贈り物が同時に破壊された場合、クリーチャーは戦場に戻りますのでご注意を。

 

価格情報

不死の贈り物価格

直近で上がり始めました。上昇幅としてはわずかですね。もう少し明確に値上がってから紹介した方がよかったかもしれません。一応、少なくともここ5年の価格推移的にはトリム平均・最安ともに最高値を記録しています。特に最安が大きく上がったのは好印象ですね。

ちなみに、意外にも再録がないカードです。統率者デッキとか似合いそうなんですけどね。

 

高騰理由

まず、とてもシンプルな使われ方をしています。エンチャントを駆使する統率者デッキはとりあえず入れておけば活躍するでしょう。特にこのあたりの「戦場に残りたい統率者」にはピッタリです。

結界師ズアー 皇の声、軽脚

エレンダ 雪花石を率いる者、ブルーナ

そして、コンボとしては太陽のタイタンが有名。

太陽のタイタン

なんらかの方法で太陽のタイタンを生け贄にする手段があれば、無限ループが発生します。例えば、アシュノッドの供犠台を使った手順はこんな感じ。

アシュノッドの供犠台

①太陽のタイタンに不死の贈り物を貼る
②アシュノッドの供犠台で生け贄にし、2マナ得る
③太陽のタイタンが復活し、自身の効果で不死の贈り物を戦場に戻し、自身に貼る
④②と③を繰り返すと無限マナ

つまり、不死の贈り物が終了ステップに返ってくるタイムラグをなくしてコンボするわけですね。このコンボは白単色で成立し、登場する3枚のカードが単体でも優秀であることからパッケージで採用しやすい組み合わせだと思います。

高騰理由としてはいろんなデッキで使われていることで、経年による高騰だと見るのが妥当でしょう。評価が上がったことで最安が上がってきたというよりは、なんだかんだよく使うので安いショップから売れて在庫が削れてきた。というイメージだと思います。

 

今後の予想

とはいえ、ここまで予想。非常に便利で使いやすく、有力なカードとのコンボもある1枚ですが、あくまでも「決定的ではない防御札」のポジションを超えることはなさそうです。

トリム平均200円前後、最安100円以下をキープすると思います。

 

まとめ

本日は不死の贈り物でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました