ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】軍団の上陸 1マナ・・・1マナ!?え、1マナ!?

軍団の上陸 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年6月4日現在

今回の1枚

ここ最近で評価を上げてきているカードをご紹介します。このカードも直近のトレンドに乗りました。イクサランならではのエンチャント。

軍団の上陸 Legion’s Landing です。

軍団の上陸 一番砦、アダント

条件を達成すると裏面の土地になるイクサラン特有のメカニズムを持っています。「探索」というのをテーマにしたセット全体のフレーバーを感じるデザインですね。

このカードの場合は戦場に出たときに1/1絆魂のトークンを出し、3体以上で攻撃すると裏面の土地になります。まず、ここまでの性能を評価するとこれだけで非常に優秀。1マナという軽さでパーマネントが2つ展開でき、1/1のトークンには絆魂もついていて、更にボーナスがあるという破格のコストパフォーマンスです。

そして、裏面の土地はシンプルに白マナが1つ出て、3マナタップで1/1絆魂のトークンを出すことができます。そもそも、戦場に出て仕事が終わっているエンチャントが土地に変わるというのがマナ加速になっているのでオトク感がありますし、オマケのトークン生成もついているは非常に便利。

総合すると、1マナのカードにここまで効果を付けていいのかと心配になる性能です。

 

価格情報

軍団の上陸価格

最近なって急上昇。元々、良い価格でしたが、使われだすとやはり上がってきますね。

ちなみに再録は一度もしていません。

 

高騰理由

ここ数日で何度も登場しているパイオニアのボロス招集がきっかけです。

敬慕されるロクソドン イーオスの遍歴の騎士

赤白の軽量クリーチャーを並べて招集持ちクリーチャーを叩きつけてパワフルな戦線を作り上げに行くデッキになっていて、現在人気急上昇中。関連パーツが軒並み高騰しています。このデッキは1マナから積極的に展開していきたいので、軍団の上陸はピッタリですね。裏面への変身もこのデッキなら簡単です。

更に、白系のアグロデッキにも採用できる性能であることから、今後の活躍も楽しみなところ。

 

今後の予想

ひとまずここまでかなと思います。理由は使われているとはいえ「伝説」であることで採用枚数にバラツキがあるからです。戦場に出たときの仕事があるので完全に2枚目以降が腐ってしまうわけではありませんが、4枚取るかと言われると・・・2枚ぐらいが妥当かなと思います。

その為、このままの価格をキープし、800円前後をうろうろする予想です。

 

まとめ

本日は軍団の上陸でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました