ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】祝福されし者の声 育てる系クリーチャーって楽しい

祝福されし者の声 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月21日現在

今回の1枚

今日はパイオニアの話です。今、一番活躍中のデッキと言えば何を思い浮かべるでしょうか?そのデッキのキーパーツになっているイニストラード:真紅の契りのカードを取り上げたいと思います。

祝福されし者の声 Voice of the Blessed です。

祝福されし者の声

ライフを得るたびに+1/+1カウンターが乗って強化されていくクリーチャー。ボーナスとして4個以上の+1/+1カウンターが乗っていると飛行と警戒、10個以上の+1/+1カウンターが乗っていると更に破壊不能が付きます。

通常スタッツが2マナ、2/2と平凡なので、あくまでもライフゲイン手段との併用が前提でしょう。勘違いが起きやすいポイントでもあるのですが、ライフを得た点数ではなくライフを得た回数だけを参照するので、何度もライフゲインできるデッキでないと真価が発揮できません。逆に言えば、1点でもライフを得れば強化されていくので、相性の良いカードは多いです。

また、+1/+1カウンター10個を狙いたくなるデザインをしていますが、4個乗っただけで6/6、飛行、警戒になるわけなので、目指す目標はここに設定した方がいいカードだと思います。

 

価格情報

祝福されし者の声価格

良い感じに上がってきていますね。一応、初動も超えてきた状態です。

バージョンは例によって沢山あるのですが、基本的には拡張アート版が別にあり、Innistrad: Double Featureというリミテッド特化のパックにモノクロアート版で収録されています。

 

高騰理由

活躍場所はパイオニアなのですが、そんなにライフゲインするデッキあったっけ・・・?と、思っていたらありました。ライフゲインをコンボとしているアブザン探検です。

アマリア・べナヴィデス・アギーレ 野茂み歩き

集合した中隊 戦列への復帰

アマリア・べナヴィデス・アギーレ野茂み歩きが揃った状態でライフゲイン(もしくは探検)が入るとパワー20のクリーチャーが爆誕しつつ、全体除去が入るというコンボデッキになっています。このデッキに祝福されし者の声を差し込んでおくと、様々なライフゲイン手段に反応して強化されますし、↑のコンボが揃った時には破壊不能が付いているので巻き込まれないというのもポイントです。オーバーキル感はありますが・・・。

あと、戦列への復帰に対応しているのもエライですね。

 

今後の予想

いまのところデッキリストを見ると2~3枚程度の採用が多く、4枚必須というわけではなさそう。ただ、戦列への復帰を強く使うためにも2マナ以下のクリーチャーに寄せたいところなので、そう考えると他にこれ以上のカードがあるかというと微妙なところ。

その為、需要が上がってくると思います。500円ぐらい行けそう。という予想です。

 

まとめ

本日は祝福されし者の声でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました