ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】蜘蛛の襲来 起死回生の逆転を産む防御札

蜘蛛の襲来 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年6月13日現在

今回の1枚

今日は指輪物語:中つ国の伝承関連の高騰カードをご紹介。もともと、統率者戦で活躍していたカードでしたが、明確に上がってきました。統率者2015のレアインスタント。

蜘蛛の襲来 Arachnogenesis です。

蜘蛛の襲来

すべての動きは呼び子となる。お前の悲鳴でさえも。

こちらを攻撃している相手の攻撃クリーチャーの数だけ到達持ち1/2蜘蛛トークンを出し、蜘蛛以外のクリーチャーが与えるダメージを全て軽減します。戦闘において完璧な防御性能を持ちながら、トークンを場に残すことができるのが非常に優秀。相手が単独で攻撃したときなどはコスパが合いませんが、3体以上ぐらいで攻撃されたら3マナとは思えない威力になります。

ちなみにルールの勘違いが多いポイントとしては自分のプレインズウォーカーを攻撃しているクリーチャーは数えません。あくまでも自分(本体)を攻撃しているクリーチャーの数だけ数えますので、ご注意を。また、蜘蛛以外のクリーチャーのダメージは全て軽減されるので、自分を攻撃していないクリーチャーのダメージも軽減されます。これまた勘違いが発生しやすいので覚えておきましょう。

 

価格情報

蜘蛛の襲来価格

もともと高額なカードでしたが、手の付けられない価格になってしまいました。4,000円に迫りそうな勢いですね。そもそも市場の在庫がそこまで内容です。

ちなみに、再録は一度もしていません。

 

高騰理由

高騰理由は分かりやすく相性の良いカードが来るからです。指輪物語:中つ国の伝承より、ウンゴリアントの末裔、シェロブという蜘蛛のクリーチャーが登場します。

ウンゴリアントの末裔、シェロブ

蜘蛛に接死を与え、蜘蛛からのダメージで死亡したクリーチャーを餌として奪える効果を持っています。つまり、蜘蛛の襲来があると相手の攻撃クリーチャーは全て奪えることになるわけです。これはかなり良い相性ですね。このコンボが注目され、ウンゴリアントの末裔、シェロブを使うならほぼ必須カードとされていることから高騰してきました。個人的にも面白いデッキに仕上がりそうな予感がしています。

ただ、蜘蛛を出しまくるデッキは・・・ちょっと苦手な人が多いかもしれません。映画の中ではハラハラドキドキしながら仲間の大活躍が見られる良いシーンなんですけどね。

 

今後の予想

流石に4,000円に届いたら打ち止めだと思います。上がり切った後は緩やかに下がってくるかもしれません。ウンゴリアントの末裔、シェロブ自体が強いことは強いですが、人気が出るかどうかで言うと微妙な気がしますので。

最終的には2,000円台に落ち着く気がしています。

 

まとめ

本日は蜘蛛の襲来でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

  1. これはさっさと売り抜け案件ですね

    • コメントありがとうございます。
      流石に異常な上がり方なので、今の内感がありますね。
      私はもう売りぬいてしまいました。
      4、5千円のデッキのカードが1枚1,000円超えたらもう十分なので、
      早め売りで良いと思いますね。
      またコメントお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました