ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】フェアリーの黒幕 オークの弓使いさえいなければね

フェアリーの黒幕 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年9月12日現在

今回の1枚

今日はコメントで教えて頂いたカードをご紹介。いつも非常に助かっております。感謝です。機械兵団の進軍の超有名カードで、改めて整理したいと思います。

フェアリーの黒幕 Faerie Mastermind です。

フェアリーの黒幕

第二十七代世界王者 高橋優太

世界選手権21で優勝した高橋優太選手がデザインしたカードです。プレイヤー・スポットライト・カードというやつですね。

性能は非常にモリモリで、2マナ、2/1、瞬速、飛行とフェアリーらしいスタッツに対戦相手がターン中2枚目のカードを引くたびにこちらも1枚ドローするという能力を持っています。相手のドローカードを咎める能力であり、相手がカードを引こうとしたときに瞬速で合わせられることからアドバンテージが取りやすいカードです。

また、4マナでお互いにカードを1枚引く起動型能力も持っているので、相手ターンに起動することで無理やり2枚目を引かせることも可能。

総合的に非常に便利な軽量クリーチャーに仕上がっていますね。

 

価格情報

フェアリーの黒幕

グラフをパッと見ただけではさほど上がっていない感じがしますが、直近1カ月ぐらいだけを切り出してみれば高騰しているのが分かると思います。

それにしても初動~2週間ぐらいの評価が凄まじく3,000円していたわけですが、その影響もあって認知は非常に広いカードです。ただでさえ日本人プレイヤーのプレイヤー・スポットライト・カードですからね。非常に喜ばしいことです。

 

高騰理由

流石にこの性能だとスタンダードでは屈指の強さだと思います。青いデッキであればとりあえず入れられるのではないでしょうか?具体的にはディミーアミッドレンジ、エスパーミッドレンジなどに採用実績があります。ミッドレンジというか、グッドスタッフと呼んだ方がいいようなデッキですね。

黙示録、シェオルドレッド 復活したアーテイ

かき消し 漆月魁渡

まだ、エルドレインの森が発売されてから間もないので環境は固まっていない前提ですが、今のところ青系のミッドレンジはTier1にいる状態だと思います。

他にはパイオニアのディミーアならず者やコントロールにも居場所があり、分かりやすくどこでも活躍できるパワーカードが想定通りの活躍している。スタンダードは特に。ということで高騰してきました。どちらかというと「戻って来た」といった方が正しいかな?

”やつ”さえいなければモダンやレガシーでもっと活躍できるのになぁ・・・。

オークの弓使い

 

今後の予想

発売から約半年が経過し、ある程度行きわたったように感じられますが、どうでしょうか?急に人気が出たカードではなく、ずっと注目度が高いカードなので、ここから大きな動きは無いと見ています。

このまま緩やかな上下を繰り返しながら2,000円前後をキープする予想です。

 

まとめ

本日はフェアリーの黒幕でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

  1. アラーラへの侵攻と白徳目がバズってますね。

    • コメントありがとうございます。
      アラーラへの侵攻はまさに出そうと思ってました!
      お楽しみに。
      白徳目は発売から間もないのでまたの機会にします。
      また教えてください!

タイトルとURLをコピーしました