ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】焙り焼き パイオニアの9割は焼き切れます

焙り焼き MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年6月17日現在

今回の1枚

思いのほか値上がってきているカードをご紹介します。タルキール龍紀伝より、非常に便利な火力呪文です。皆様のストレージにも残ってるかも??

焙り焼き Roast です。

焙り焼き

「アタルカの領土への侵入者に用意された選択肢は2つである。炎に飲み込まれるか、または口に飲み込まれるかである。」
――アタルカの巫師、ウルナック

効果は非常にシンプル。飛行を持たないクリーチャーに5点ダメージを与えます。単純な火力呪文ですね。

ただ、当たるのはクリーチャーだけですし、ソーサリーという難点はあります。ダメージ効率はまあまあ高いのですが、これらのカードと環境に合わせて選んでいく必要があるでしょう。

引き裂く流弾 丸焼き

 

価格情報

焙り焼き価格

いつの間にか150円を超えてしまいました。最安もわずかながら反応してきましたね。

再録情報としてはフライデーナイトマジックのプロモで絵違いのFOILがあり、ミステリーブースターでも再録されています。

 

高騰理由

高騰理由もとてもシンプル。パイオニアでかなり幅広く使われているからです。赤単、グルールアグロ、バーン、イゼット果敢、ティムール独創力、ゴブリンなどなど。赤いデッキのサイドボードというポジションを確率しつつあります。

仮想敵はいろいろありますが、とにかく黙示録、シェオルドレッドを焼き切れるのが非常に大きいです。

黙示録、シェオルドレッド

他にもトレイリアの恐怖やボロス招集のカードなど対抗したい環境のクリーチャーも多くいます。

トレイリアの恐怖 敬慕されるロクソドン

まあ、5点も与えればだいたいのクリーチャーに対処できますので、サイドボード要員としてはちょうどいいですね。

タフネス6以上のクリーチャーも環境にはいますが、それらのクリーチャーはどちらかと言うとコンボデッキや特殊なデッキが大半なので、クリーチャーデッキのタフネス6以上は意外と少ないのもポイントだと思います。

死の飢えのタイタン、クロクサ 奔流の機械巨人

茨の騎兵 偉大なる統一者、アトラクサ

並べて見ると・・・コンボ系ばかりですよね。死の飢えのタイタン、クロクサはクリーチャーデッキでも使われていますが、そもそも戦場に居座る時間は短めですし。

 

今後の予想

上がるとしてもあと少しだけかなと思います。あくまでもサイドボードカードですからね。幅広く使われているものの、限界はあるでしょう。

200円行けるかな??プロモを拾って届きそうな気はするんですが、そのあたりが壁になってくると見ています。

 

まとめ

本日は焙り焼きでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました