ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】ネズミの王、カルモニクス カルモニクス的展開

ネズミの王、カルモニクス MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年9月2日現在

今回の1枚

短い記事ですが、ご了承ください。エルドレインの森関連の高騰カードが出てきていますね。今日はカスレアから脱出した程度のインパクトですが、ファイレクシア:完全なる統一のレアクリーチャーを取り上げたいと思います。

ネズミの王、カルモニクス Karumonix, the Rat King です。

ネズミの王、カルモニクス

まず、自身に毒性1がついており、他のネズミにも毒性1を与えます。毒性1とは戦闘ダメージを与えると追加で毒カウンターを1つ与えるというキーワード能力で、通常ダメージと毒カウンター10個による特殊勝利の2軸で攻めることが出来る能力です。

さらに戦場に出たときにデッキトップ5枚の中から好きな数のネズミを手札に加えることが出来ます。ネズミクリーチャーは優秀なものがさほど多くないものの、デッキに何枚でも入れて良いネズミなんてのもいるので面白い活躍ができるかもしれません。

ネズミの群棲

 

価格情報

ネズミの王、カルモニクス価格

まあ、こんなもんか。という上がり方ですね。値上がるきっかけがあった割にはさみしい値動きです。

ちなみに非常にカッコイイボーダーレス版とバンドルのプロモ版があります。

 

高騰理由

高騰理由は単純。エルドレインの森でネズミが追加されるからです。

もつれる群体 下水王、駆け抜け侯

「ただ強いネズミが来た」というよりは「ネズミデッキを作りたくなるようなネズミ」が来てくれて嬉しい限り。スタンダードやパイオニアで黒単ネズミみたいなデッキが出てくるかもしれません。

もちろん、統率者戦でもやれる1枚ですね。

 

今後の予想

100円程度が良いところだと思います。あと少し伸びるかな予想です。面白いデッキは作れそうなものの、黒単ネズミが環境を支配するかと言われたら・・・NOでしょう。

最安が少しでも跳ねてくれるといいのですが、カッコイイ別バージョンが上がっているだけで通常版は30円前後のままかも。どうなるでしょうか?

 

まとめ

本日はネズミの王、カルモニクスでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました