ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】スリヴァーの巣 逆にいつ再録するの?

スリヴァーの巣 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年7月20日現在

今回の1枚

ここから何枚か同じ高騰理由のカードが続きます。少々、退屈な内容になるかと思いますが、ご了承くださいませ。少しプライベートが忙しく、てんやわんやしております。また、今回のカードはコメントで教えて頂きました。いつも情報ありがとうございます!基本セット2015のレア土地。

スリヴァーの巣 Sliver Hive です。

スリヴァーの巣

スリヴァー専用のサポート土地。普通に使うとただの無色土地ですが、スリヴァーを唱えるためだけに使える好きな色のマナを出すことができます

そして、スリヴァーにとって非常にありがたいのが、5マナ+タップで1/1のスリヴァートークンを出すことが出来る効果です。スリヴァーがすでにいないと使えないデメリットがありますが、スリヴァーデッキにとって無いようなものなので、優秀なマナフラッド受けになってくれます。

 

価格情報

スリヴァーの巣価格

急に上昇中。数年前に値上がり続けていた時期があって、その時に1,000円を超えたのですが、ついに2,000円どころではなくなってきました。

まあスリヴァーに何かあったんだろうな。というのはすぐにわかると思いますが、念のため高騰理由で解説していきましょう。

 

高騰理由

高騰理由は非常にシンプル。今度発売する統率者マスターズと同時発売の統率者デッキに「スリヴァーの群れ」というスリヴァー主体のデッキがあるのですが、その中でまさかの再録されなかったからです。

スリヴァーは基本的に5色で組むため、スリヴァーの巣は必須カード扱いになっています。なので、正直ほぼ全員が再録されると思っていたのではないでしょうか?私も思っていました。逆にここで再録しなかったらいつするの?と、思っています。また万が一、基本セットが再開するようなことになれば・・・あるかも?

非常に省エネ記事になりましたが、以上です。いつか再録してほしいですね。

 

今後の予想

3,000円は楽に超えそう。個人的には4,000円ぐらいが妥当かなと思います。

一応、今のところの印象ですが、レガシーでスリヴァーが形になるほどの新規カードは来なかったので、ほぼ統率者戦での需要です。1枚でいいわけなので、5,000円を超えるようなとんでもない価格にはならないと思います。

 

まとめ

本日はスリヴァーの巣でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました