ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】矢来を上げよ 最近カジュアル卓でよく見ない?

矢来を上げよ MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年11月10日現在

今回の1枚

特にシリーズものにしよう!と意気込んでいたわけではないのですが、指輪物語:中つ国の伝承関連の高騰カードが続きます。ここまで来たら出せるところまで連発しようかな?今日は統率者デッキのレアインスタント。

矢来を上げよ Raise the Palisade です。

矢来を上げよ

彼女は測りがたいほど大きく、耐えがたいほど美しく、戦慄すべき恐ろしさとあがむべき尊厳さを備えて見えた。

分かりやすい全体除去です。クリーチャータイプを1つ選んで、それ以外のクリーチャータイプを持つクリーチャーを全てバウンスします。

簡単な活用方法としてクリーチャータイプを縛ったデッキを作っておき、自分には被害が出ないようにするのが良いですね。

 

価格情報

矢来を上げよ価格

ガンガン上がってきています。初動は全く期待されていませんでしたが、徐々に評価されてきた感じでしょうか?

ちなみに、拡張アート版とショーケース版が存在します。

 

高騰理由

最近の流行りと言っても良いほど見かけるのは私だけでしょうか?クリーチャータイプを縛ったデッキで、クリーチャー主体のデッキであれば活躍できるのはもちろんですが、その中でも青が濃いデッキと言えば・・・。

狡猾な征服者、アリーラ ナズグルの首領

最近のものだとこんな感じでしょうか?カジュアルなデッキでも活躍しやすいと思います。特に青はそもそも全体除去が貴重なので、ライバルが少なく採用しやすいですね。

そして、もう1つ面白いのがスカラベの神です。

スカラベの神

スカラベの神は墓地のクリーチャーをゾンビにして釣り上げる能力を持っているので、墓地に色んな大型のクリーチャーを落とすデッキ構成になります。が、釣り上げた後は皆ゾンビなのでクリーチャータイプがバラバラでもOKというわけですね。まあ、スカラベの神は手札に戻ってしまうのですが・・・。

 

今後の予想

非常に使いやすいので、常に需要がある状態だと思います。今の価格なら気軽に買える青い全体除去ポジションですね。

1,000円を超える感覚はありませんが、一時的には行くかも。(ショーケース版などがグラフ上引っ張る可能性も。)最終的には今の価格ぐらいに落ち着くとは思います。

 

まとめ

本日は矢来を上げよでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました