ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】夜の騎兵 猟犬ステップ&42,000ルーン

夜の騎兵 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

Twitterアカウント
毎回記事を更新したらツイッターに投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リツイートも是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはTwitterで告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年6月26日現在

今回の1枚

プレイヤーズコンベンション千葉2023の会場で情報をもらったカード、第2弾。情報提供ありがとうございます。「一番好きなカードが値上がってきているんです」と教えて頂きました。基本セット2020の神話レアクリーチャー。

夜の騎兵 Cavalier of Night です。

夜の騎兵

イラストがめちゃんこかっこいいですよね。一番好きなカードというのも納得。

騎兵サイクルの1枚ですね。各色に1種類ずつ存在し、トリプルシンボルで、戦場に出たときと死亡したときに効果があるという特徴を持っています。このサイクルのカードはすでに白、赤、緑を高騰カードとして紹介しており、今回の記事で5枚中4枚を紹介したことになりますね。あとは青だけ。頑張ってほしい!

では、肝心な効果ですが、戦場に出たときに自身のクリーチャーを生け贄にすると対戦相手のクリーチャーを破壊できる効果。そして、死亡時には3マナ以下のクリーチャーを墓地から戦場に戻すことができます。

前半の効果と後半の効果が絶妙に噛み合っており、戦場に出たときに犠牲になってしまった小型クリーチャーを死亡に戻してくることができるのがポイント。5マナ、4/5、絆魂というスタッツもあってライフ面でも戦闘面でも有利に立ちやすく、アドバンテージが取りやすいクリーチャーですね。流石は神話レアといったところでしょう。

 

価格情報

夜の騎兵価格

最安は不安定ですが、確かにあがってきていますね。同じサイクルの緑などに比べると控えめな価格ですが、ここ2カ月で倍額になっているのは意外でした。

ちなみに、再録はないかと思いきや、一度だけThe Listで再録しています。知らなかった・・・。

 

高騰理由

情報を教えてくださった方もおっしゃっていたのですが、明確に使われているのはおそらくここだけです。統率者戦のザルファーのシダー・ジャバーリー

ザルファーのシダー・ジャバーリー

騎士シナジーを持つカードで墓地から騎士を戦場に戻せるため、戦場に出たときと墓地に行ったときの効果がある夜の騎兵はまさにピッタリの相性だと思います。ザルファーのシダー・ジャバーリーは比較的最近のカードですし、統率者戦での人気はまあまあ高いようです。夜の騎兵はこの人気の波に乗って徐々に上がってきたということでしょう。

 

今後の予想

このカード、非常に強いです。決定的な仕事ができるわけではありませんが、アドバンテージの塊みたいなカードなので、統率者戦のカードパワーにちゃんとついていけるカードだと思います。

今後、じわじわ値上がりを続け、500円をいつの間にか突破していた。というカードになると予想。ちょっと消極的でしょうか?もっといけるかな?

 

まとめ

本日は夜の騎兵でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました