ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】卜占の逃走 「ぼくせんのとうそう」って読みます

卜占の逃走 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年11月7日現在

今回の1枚

最近、忙しい!なかなか思うようにいかないものですね。今日の高騰カードは未来予知のカードなのですが、以前の記事と高騰理由がほぼ同じです。ご了承くださいませ。

卜占の逃走 Chronomantic Escape です。

卜占の逃走

「ぼくせんのとうそう」って読むんですよね。「卜占(ぼくせん)」というのは文字通り「占い」のことなのですが、「Chronomantic」という造語の訳として正しいかどうかは・・・微妙です。

それはさておき、肝心な効果はと言うと次の自分のターンが来るまで攻撃されなくなります。効果ダメージなどは防ぐことが出来ませんが、戦闘に関してはほぼシャットアウトできる効果ですね。

そして、さらにこのカードは解決されたのち時間カウンター3つで待機状態になります待機というのは追放された状態かつ時間カウンターが乗った状態で、アップキープごとにその時間カウンターを1つずつ減らしていき、0になったらマナの支払いなしで唱えられるというものです。このカードにはもともと3マナを支払うと時間カウンターが3つ乗った状態で待機できる能力が付いていますが、効果解決時に同じことを行う(3マナの支払いは無し)わけですね。つまり、このカードは3ターンに1回攻撃をシャットアウトしてくれるカードだと言えます。

 

価格情報

卜占の逃走価格

見事な垂直立ち上げ。最安はまだ動いていませんが、時間の問題かと思います。

ちなみに一度も再録をしたことが無いカードです。

 

高騰理由

最新セット統率者デッキ ドクター・フーにて抜群の相性を誇るカードが2枚登場。10代目ドクター&ローズ・タイラーです。

10代目ドクター ローズ・タイラー

まず、10代目ドクターが7マナ支払うとタイムトラベル3回という能力を持っています。簡単に言うと待機の時間カウンターを3つ増やしたり減らしたりできる能力です。つまり、7マナさえあればずっと無敵状態になります。

卜占の逃走は次の自分のターンまで攻撃を止める効果なので、統率者戦だと対戦相手3人の攻撃を全て止めることができ、効果が3倍なんですよね。そのカードをマナさえあれば毎ターン使えるということで、かなり厄介なコンボだと思います。打消し以外で止めるのが難しいので・・・。

 

今後の予想

ひとまず、ここまでかなと思います。ほぼ、今回のドクター・フー関連だけで高騰してきているので、300円でも頑張った方かなと。アンコモンですからね。

最安に関しては100円ぐらいならいける予想です。

 

まとめ

本日は卜占の逃走でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました