ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】精神クランク・造化の紡ぎ手・仮面林の結節点

精神クランク MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年3月19日現在

高騰カード情報

新フォーマットでお届け!文章の感じも(個人的には)少し変えてみました。さっそく本題行ってみよう!

精神クランク/Mindcrank

精神クランク

精神クランク価格

まずはライトなやつから。ほぼ話したいだけというね。

対戦相手がライフを失うと同じだけライブラリーを削ります。このカードと相性の良い統率者候補が爆誕。Fallout統率者デッキ賢きモスマンです。

賢きモスマン

RADカウンターというのは新システムで、放射能汚染された状況を能力に落とし込んだデザインになっています。具体的にはRADカウンターはプレイヤーが得るカウンターで、持っていると「戦闘前メインフェイズの開始時にRADカウンターを持っているならその個数分ライブラリーを切削し、土地でないカードが落ちたらその枚数分ライフを失い、RADカウンターを1つ取り除く」というシステムです。

賢きモスマンはRADカウンターをばらまきつつ、ついでにクリーチャー強化もできるのですが、ここに精神クランクが合わさるとRADカウンターによってライフを失ったときにまた切削が起きるのでフィーバー状態に。クリーチャーがモリモリ強化されていきます。更にもともと精神クランクと2枚コンボになる血の長の昇天なんかが噛み合うと・・・。

血の長の昇天

ライフとデッキが無くなっちゃうぜ!

 

造化の紡ぎ手/Ley Weaver

造化の紡ぎ手

造化の紡ぎ手価格

これはちょっとライトな話。こういうカードがいつか注目されるのは当然と言えば当然。タップすると土地を2枚アンタップできるお美しい人間・ドルイドです。アルゴスの古老とほぼ同じ性能と言えばしっくりくる??

アルゴスの古老

このカードには面白い使い方があり、すごーく簡単に言うとこのカードを土地にしてしまえばいいんです。野生の魂、アシャヤでOK。

野生の魂、アシャヤ

自身が土地になると能力で自身+他の土地1つをアンタップできるので無限マナが成立。この2枚コンボはそれぞれがマナ加速として優秀なので、マナの欲しい統率者デッキにセットで投入すれば活躍できるでしょう。例えば最近でた統率者候補といえば地震土竜、アンズラグとかドーンハルトの主導者、カティルダとかがいいかも。

地震土竜、アンズラグ ドーンハルトの主導者、カティルダ

そういえば共闘すると華やかなお2人を並べつつ、野生の魂、アシャヤと合わせて無限ドローまで持っていけますね。

知識の紡ぎ手

なぜこのお二人は伝説じゃないのか・・・。

 

仮面林の結節点/Maskwood Nexus

仮面林の結節点

仮面林の結節点価格

ラストはこのカード。長々と書かれていますが、ようは自分のクリーチャーが多相の戦士になるみたいな感じすべてのクリーチャータイプを持ちますよ、と。ついでに3マナ+タップで2/2の多相の戦士が出せる起動型能力も持ってます。産み落とす太枝と似てるかな?モダンホライゾンレベルの性能ってこと?すごいやん。

産み落とす太枝

このカードの真価はやはり全クリーチャータイプの付与。クリーチャータイプを1つに縛ったデッキというよりは、複数のクリーチャータイプにまたがってシナジーを形成するカードとの相性が抜群です。例えば、このあたり。

議事会の顎、ヴォジャ 離れられない二匹、リンとセリ

エルフと狼、犬と猫。2つのクリーチャータイプのバランスが難しいデッキですが、仮面林の結節点があれば全て解決。エルフでもあり狼でもある、犬でもあり猫でもある状態となり、シナジーをフルに活用することができます。

あとは性質上忍者以外を入れたい虎の影、百合子なども相性良いですね。

百合子

 

新フォーマットどうでしょう?かなり簡略化したので、物足りないかな?しばらくはこんな感じでやっていきます。よろしければ、今日紹介したカードも一部販売中!当店の★話題のカード★ページをぜひご覧ください!

★話題のカード★ ページは⇒こちら

 

まとめ

本日は精神クランク・造化の紡ぎ手・仮面林の結節点でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました