ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】影の群れの灰毛 ネズミ界のラスボス感がすごい

影の群れの灰毛 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年3月8日現在

今回の1枚

個人的にホットなクリーチャータイプは今「ネズミ」です。良いカードが増えましたよね。その中で、少し前のジャンプスタート2022登場した上級ネズミを取り上げたいと思います。

影の群れの灰毛 Ashcoat of the Shadow Swarm です。

影の群れの灰毛

自身が攻撃orブロックするたびに他のすべてのネズミにネズミ分の+X/+X修整を与える能力を持っています。例えば、他にネズミが3体いて攻撃したら自身のスタッツはそのままそのネズミ3体が+3/+3修整を受けるということですね。戦闘をしないといけない点がネックですが、なかなか良い上昇率です。

そして、終了ステップの開始時にライブラリートップを4枚切削しても良く、そうした場合墓地からネズミを2体まで手札に回収できます。前半の能力と合わせて、とにかくネズミを沢山採用して打点とアドバンテージを稼いでください。という性能ですね。

 

価格情報

影の群れの灰毛価格

とんでもない価格になってしまいました。5,000円に迫る勢いですね。

このカードは2パックを開封して即興のデッキを作って遊ぶジャンプスタート2022のカードということで、FOILが存在しません。そして、再録も無いため、バージョンによる価格差も無いということになります。つまり、完全に実力でこの価格なんですよね。

 

高騰理由

非常に分かりやすい高騰理由です。ネズミで統率者デッキを組むならこのカード!と言えるクリーチャーなので、ネズミが充実して来ればおのずと注目されます。最近のネズミと言えば、このあたりが人気ですね。

下水王、駆け抜け侯 ネズミの王、カルモニクス

月の賢者の養子、ナシ もつれる群体

レア以上のネズミも沢山登場していて、どれも優秀。黒のネズミを寄せ集めて、影の群れの灰毛を統率者に据えればそれなりのデッキが完成します。

骨齧り

骨齧りと統率者をどちらにするか迷いますが、リストを漁ってみた感じだと影の群れの灰毛の方が多そう。ただ、どちらを統率者にしても両方採用は固いので、同じだけ需要があるということになります。ネズミフィーバーが来てますね!

 

今後の予想

流石に上がりすぎでは??と思っています。このあたりで落ち着いてくるのではないでしょうか?

ちなみに、当店にも在庫がありますので、よろしければご利用ください。あと1枚です。

ジャンプスタート2022(J22) シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は影の群れの灰毛でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました