ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】数多の声 彼の言葉は遠吠えとなって反響する。

数多の声 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年3月6日現在

今回の1枚

今日は統率者戦らしいクリーチャーを取り上げます。決定的なカードではありませんが、デッキによっては良い働きをしてくれるカードです。統率者2019でアンコモンとして初登場した・・・。

数多の声 Voice of Many です。

数多の声

彼の言葉は野生のあらゆる咆哮、金切り声、遠吠えとなって反響する。

能力としては意外とシンプルです。対戦相手より自分のクリーチャーの方が多ければ1枚ドローするのですが、各対戦相手とそれを判定します。仮に4人対戦の統率者戦だとして、自分が一番クリーチャーをコントロールしていれば3枚ドローということですね。

4マナ、3/3クリーチャーが3枚ドローを持ってきてくれれば言うことなし。調和に3/3クリーチャーが付いてくるようなものです。

調和

ただ、問題は安定しないということでしょう。仮に自分のクリーチャーが削られた後でドローできなければ、コモンでも厳しい性能になってしまいます。多少の除去を食らってもクリーチャーをしっかりと並べられるデッキ専用のカードですね。

 

価格情報

数多の声価格

この高騰はかなり意外でした。100円ちょっとの価格帯に居続けていましたが、一気に300円を突破してきた状態です。アンコモンということで認知度が低かったのかもしれません。

ちなみにカルドハイム 統率者デッキスターター統率者デッキでしています。流通量の多いセットではありませんが、2回再録したうえで上がってきたのは凄いことですね。

 

高騰理由

このカードの良いところはクリーチャータイプに恵まれていて、エルフ・ドルイドというクリーチャーを並べることに長けたデッキのサポートを受けられるということです。例えば、このあたりの統率者であれば真価を発揮しやすいと思います。

養育者、マーウィン 協約の魂、イマーラ

そして、新しいトピックスとしてはカルロフ邸殺人事件議事会の顎、ヴォジャと相性が良いですね。

議事会の顎、ヴォジャ

エルフシナジーも使えて、クリーチャーを並べることに意味があるデッキなのでピッタリです。

とはいえ、そこまで大きなトピックスではありません。なので、高騰理由としては経年によるものというのが妥当だと思います。

 

今後の予想

ひとまず、ここまで予想です。そこまで多くのデッキで使われているわけではないので、需要がそこまで高いわけではないでしょう。今の価格で十分だと思います。

ちなみに、当店にも在庫がありますので、よろしければご利用ください。

統率者2019 シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は数多の声でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました