ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】うろつく玉座 なんか追憶を複製できそう

うろつく玉座 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年2月29日現在

今回の1枚

まだまだ続きます。スタンダード高騰カードシリーズ。今日もイクサラン:失われし洞窟のカードです。なんだかんだ評価されているカードが多い印象ですね。

うろつく玉座 Roaming Throne です。

うろつく玉座

4マナ、4/4、護法(2)とまずまずのスタッツで、場に出る際クリーチャータイプを選びます自身はその選んだクリーチャータイプを得て、他の選んだクリーチャータイプを持つクリーチャーの誘発型能力が2回誘発するという能力です。4/4、護法(2)が付いて、クリーチャータイプが1種限定になり、戦場に出たとき縛りが無くなったパンハモニコンと言った感じでしょうか?

パンハモニコン

クリーチャータイプが選べて、無色ということで、ありとあらゆるクリーチャータイプ縛りのデッキに採用できるのが特徴。自身も戦力として申し分ないので、ガンガン攻めるクリーチャーデッキと相性が良いですね。

 

価格情報

うろつく玉座価格

すでに初動を超えました。1,500円をラクに突破してきています。

ちなみに、ボーダーレス版が存在するのですが、例によってイクサラン:失われし洞窟のボーダーレス版はあまり評判が良くないので、逆に安価で取引されることもある状態です。

 

高騰理由

スタンダードで使われているというよりは統率者戦での需要が高くなっています。分かりやすくクリーチャータイプを縛ったコンセプトのデッキにピッタリなので、そういったデッキに雑に入れるだけで活躍できるカードです。例えばこのあたり。

百合子 虚空喰らい、ズロドック

太陽の寵児、パントラザ 議事会の顎、ヴォジャ

やはり統率者が誘発型能力を持っていた方が活かしやすいでしょうか。多くの場合、統率者が誘発型能力を持っているならそれがデッキの主軸になるはずですので、それを補助しつつ攻めにも参加できるうろつく玉座は色んなデッキから声がかかる存在ですね。

もちろん、スタンダードや下環境でも使われていないわけではなく、マーフォークや吸血鬼などなど多くにデッキで活躍中です。

 

今後の予想

流石に1,500円という価格は十分すぎる気もします。が、今のペースだと2,000円ぐらい行ってしまいそうです。

当店でも入ったらすぐに全部売れるという動きを繰り返しているので、大人気状態はしばらく続くと思います。入荷したらすぐに出す予定ですが、次はいつになるやら・・・。

イクサラン:失われし洞窟 シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日はうろつく玉座でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました