ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】最深の裏切り、アクロゾズ コウモリ?デカくね?

最深の裏切り、アクロゾズ MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年2月28日現在

今回の1枚

まだまだ続くスタンダード高騰カードシリーズ。そして、またまた黒です。笑 これはもう仕方ないでしょう。イクサラン:失われし洞窟のコウモリ神。

最深の裏切り、アクロゾズ Aclazotz, Deepest Betrayal です。

最深の裏切り、アクロゾズ 死者の神殿

神話レアらしく、これでもかと能力が詰め込まれた1枚。5マナ、4/4、飛行、絆魂とかなり優秀なスタッツで、ダメージレースをぶっ壊す戦闘力です。さらに攻撃時、各対戦相手に1枚手札を捨てさせ、それが土地だったら1/1、飛行のコウモリトークンを出すことができます(相手が土地を捨てるたびコウモリトークンを出す能力は自身の能力で捨てさせなくてもOK)。また、相手が手札を捨てられなかった場合はこちらが1枚ドローできるので、確実にアドバンテージが取れる能力ですね。

そして、イクサラン:失われし洞窟の神サイクル特有の能力で、死亡時にタップ状態で裏面の土地に変身し、このカードの場合は普通に黒マナが1つ出る土地になります。その土地状態から3マナ+タップで表面に戻ることができ、実質何度でも戻って来れるハイスペッククリーチャーですね。ただし、この表面に戻る能力は手札が1枚以下のプレイヤーが最低1人いるときにしか起動できず、ソーサリータイミング限定です。

 

価格情報

最深の裏切り、アクロゾズ価格

まさにU字回復。初動に迫る勢いで復活してきていますね。直近では最安も大きく削れて、ガッツリ上がってきました。

ちなみに、例によってショーケース版が存在します。イクサラン:失われし洞窟のショーケース版は人気が無かったりするのですが、この神サイクルは比較的評価されているでしょうか?

 

高騰理由

この分かりやすい強さ。スタンダードでバッチリ活躍中です。スタンダードにおいて支配的な黒系のミッドレンジで、マナカーブの終盤を担います。

大洞窟のコウモリ 黙示録、シェオルドレッド

特に4マナ・黙示録、シェオルドレッドから5マナ・最深の裏切り、アクロゾズの流れはスタンダードでも屈指の強さを誇り、最も対峙したくない状況の1つではないでしょうか?

ちなみに、スタンダードだけでなく、パイオニアとモダンでも少し見かけます。

5マナで伝説ということもあり、4枚フル投入するようなリストはあまりありませんが、1~2枚採用するのが鉄板です。発売当初から評価は高かったですが、鉄板になってきてしっかりとした価格になってきました。神話レアですからね。

 

今後の予想

ちゃんと使われているので、初動を超えるところまで行ってもおかしくないと思います。なので、ここから上がる予想です。

1,500円ぐらいかな?皆様はどう思いますか?

 

まとめ

本日は最深の裏切り、アクロゾズでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました