ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】最深の力、オヘル・アショニル 4点をまき散らせ!

最深の力、オヘル・アショニル MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年2月25日現在

今回の1枚

今日はこのブログに何度も登場しているクリーチャーを取り上げます。このイクサラン:失われし洞窟のカードは大人気と言って良いのではないでしょうか?

最深の力、オヘル・アショニル Ojer Axonil, Deepest Might です。

最深の力、オヘル・アショニル 力の神殿

4マナ、4/4、トランプルと神らしく説得力のあるスタッツにメリット能力を持ちます。少しややこしいのですが、自分の赤い発生源が戦闘ダメージでないダメージを対戦相手に与えたときその点数を最深の力、オヘル・アショニルのパワーと同じにするという能力です(最深の力、オヘル・アショニルのパワーより高いダメージの時はそのまま)。何らかの方法でパワーを上げれば更にダメージが大きくなりますが、簡単に言うと「赤い3点以下の効果ダメージが4点になる」ということですね。

そして、死亡時に裏面の土地にタップ状態で変身し、普通に赤マナが出る土地になります。特にコストの支払いは必要なく、死亡したらそのまま土地になってくれるので便利ですね。更にその土地の状態で、戦闘ダメージでないダメージを4点以上与えたターンにソーサリータイミングで起動でき、3マナ+タップで表面に戻ることができます。3マナと起動コストが軽いのがグッド。やられた次のターンには簡単に表面へと戻ってくることが可能です。マナはかかるものの、実質何度でも返ってくるクリーチャーとして運用できますね。

細かいルールの注意点はこちら。

・ダメージが2回当たるわけではない。3点以下の効果ダメージが4点に置換されて1回のダメージになる
・ダメージの軽減効果によってダメージが減り、3点以下になった場合も4点に置換できる
・ダメージの軽減効果によってダメージが減り、0点になった場合はダメージそのものが与えられないことになるので、4点に置換されることは無い
・クリーチャーと対戦相手にダメージを与えるような場合、対戦相手へのダメージだけが4点に置換される

 

価格情報

最深の力、オヘル・アショニル価格

期待された1,000円以上の神話レアが、発売してから1,000円を割ってしまうというのはよくあることです。ただ、その後すぐにV字回復する例はあまりないと思います。ほぼ衝動に並ぶ勢いですね。

ちなみに、ショーケース版があり、若干高値で取引されています。イクサラン:失われし洞窟のショーケース版は人気が無いことも多いのですが、このカードはかなり人気なのと、比較的かっこいいので、排出量の差がそのまま価格に出ているイメージです。

 

高騰理由

とにかくいろんなところで使われています。まずはなんといっても統率者戦。自身を統率者にするパターンはもちろん、細かいダメージを積み重ねる統率者は軒並み相性が良いです。例えばこのあたり。

パルン ネクサル

大虐殺の審美家、ジュディス ウラブラスク

特に大虐殺の審美家、ジュディスが新しいトピックスですね。

更にはスタンダードの赤白招集に少し採用されていたり・・・。

イーオスの遍歴の騎士 ヴォルダーレンの美食家

パイオニアでもミッドレンジに近い特殊なバーンに採用されています。

大歓楽の幻霊 暴れ回るフェロキドン

かなり幅広く活躍している神話レアということで、高騰するのも納得でしょう。

 

今後の予想

ひとまず、ここまで予想にしておきます。ちょっと落ち着いてきていますし、上がり切った感がありますね。いくつかのバージョンによっては手に入りにくくなっていますが、こだわらなければ見つからないほどではないでしょう。

ちなみに、当店にも在庫がありますので、よろしければご利用ください。

イクサラン:失われし洞窟 シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は最深の力、オヘル・アショニルでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました