ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】一時的封鎖 「何人たりともここを離れてはいかん」

一時的封鎖 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年2月20日現在

今回の1枚

しばらくスタンダード範囲のカードが続くと思います。半分書いて貯めている分を加筆して出していく予定です。まずは団結のドミナリアのレアエンチャント。

一時的封鎖 Temporary Lockdown です。

一時的封鎖

「我々の中の誰かが堕ちることもありうる。」カーンは言った。「信頼の置ける人物が判明するまで、何人たりともここを離れてはいかん。」

戦場に出たとき、2マナ以下のパーマネント(土地以外)を全て場を離れるまで追放することができます。これはもちろん自分にも相手にも影響するので、こちらが速いデッキでなければ有効に使えるカードですね。

 

価格情報

一時的封鎖価格

元々使えるカードとして認知されていましたが、ここへきて更に評価を上げてきました。初動は1,000円を超えていたので、そこまで戻れるか注目ですね。

ちなみに、拡張アート版が存在します。

 

高騰理由

活躍場所はスタンダードとパイオニア。スタンダードでは版図系のミッドレンジで。

力線の束縛 群れの渡り

パイオニアでは主に白青コントロールに採用されています。

ドミナリアの英雄、テフェリー 至高の評決

メインに取っているリストもちらほら見かけました。

仮想敵としてはアグロ系のデッキですね。スタンダードでは白赤高速ビートダウンが流行ってきているので、良い対策になります。また、トークンは0マナ&一度追放すると帰ってこない性質を利用してトークンをばらまくようなデッキへの対策として活用されていますね。

 

今後の予想

1,000円前後ぐらいかなと予想。つまり、もう少し上がると見ています。スタンダードの白赤高速ビートダウンがなかなか強くて対策必須なんですよね。

ちなみに当店にも在庫がありますので・・・って言おうとしたら書いてる間に売り切れました。笑 再入荷したらすぐに出す予定。

団結のドミナリア シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は一時的封鎖でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました