ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】ネフィリムの力 積荷が…その…持ってかれたって。

ネフィリムの力 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年2月6日現在

今回の1枚

1つ前の記事に引き続き、似たようなカードの話をします。ディセンションのアンコモンインスタント。

ネフィリムの力 Might of the Nephilim です。

ネフィリムの力

ブリキ通りに人を走らせてくれ。向こうに伝えて欲しいんだ。積荷が……その……持ってかれたって。
――― 隊商の後衛、ボンモッド

クリーチャー1体が持つ色につき+2/+2修整を与えるインスタント。ネフィリムの祝福がインスタントになり、修整値が+2/+2修整になり、ターン終了までになったバージョンです。1マナ重くなってますね。(ネフィリムの祝福の記事はこちら。)

とにかく専用構築をしてあげれば爆発的なパワーをたたき出せるのが特徴。5色のクリーチャーに使えば+10/+10修整なので、どんなクリーチャーもフィニッシャー級になります。そもそも5色のクリーチャーというのはフィニッシャー級であるはずですから、一撃必殺級の組み合わせも。例えば、スリヴァーの5色クリーチャーは7/7が多いので、最低でも一撃17点パンチです。

スリヴァー軍団 初祖スリヴァー

 

価格情報

ネフィリムの力価格

価格が乱高下していますが、上がっているのは間違いないと思います。10年以上100円を超えたことが無かったカードですので、動きがあっただけでも異例のことです。

ちなみに、このカードも再録が一度もありません。

 

高騰理由

高騰理由はネフィリムの祝福と同じです。カルロフ邸殺人事件で登場したギルドパクトの力線が影響しています。

ギルドパクトの力線

ゲーム開始時にタダで出せて、パーマネントにすべての色、土地にすべての基本土地タイプを与えます。つまり、このエンチャントがあれば、ネフィリムの力は確定+10/+10修整ですね。

少しだけネフィリムの祝福と事情が違うのは瞬間最大風速が大きい点でしょう。継続して攻撃するデッキであればネフィリムの祝福の方が良いかもしれませんが、一撃10点パンプは話が変わってきます。特に感染など一発通せば終わり系デッキで威力を発揮するので、より使い道が広いイメージです。

墨蛾の生息地 ぎらつかせのエルフ

 

今後の予想

同じく上がってくる予想です。こちらは500円ぐらいまで行くかもしれません。

ちなみに、近日中にネフィリムの祝福と合わせて出品予定です。ぜひご利用ください。

話題のカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日はネフィリムの力でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました