ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】アボレスの落とし子 レガシーの弓をはたき落とす

アボレスの落とし子 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年2月4日現在

今回の1枚

統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いって、もしかして超優良セットだったのでは?特に統率者デッキのカードに高騰カードが多いですね。

アボレスの落とし子 Aboleth Spawn です。

アボレスの落とし子

イラストのインパクトがものすごい1枚。実は非常にスペックが高いカードです。

まず、3マナ、2/3、瞬速、護法(2)。この時点でなかなか優秀。そして、相手クリーチャーが戦場に出たときの誘発型能力をコピーします。このコピー能力は相手の能力を止められるわけではないので、あくまでも「同じだけやり返す」カードです。

とはいえ、「戦場に出たときドロー」や「戦場に出たとき○○トークンを出す」といったいつでも美味しい能力を持つカードは沢山あるので、それらを拝借してアドバンテージを稼ぎたいところ。瞬速との噛み合いも良く、相手がこのような誘発型能力を使ってきたのに合わせて場に出せるのはエラいですね。

コストパフォーマンス的には1回でもそこそこ優秀な能力をコピー出来れば元が取れるカードだと思います。

 

価格情報

アボレスの落とし子価格

なんと素晴らしい上昇曲線。1,000円に届きそうです。

このカードは統率者デッキに収録され、コレクターブースターなどのパックからは拡張アート版が排出されます。

 

高騰理由

使われているデッキは多岐に渡り、特にシナジーを重視する採用は見込めないので、青い汎用カードポジションです。一応、有力な統率者を挙げるとすればこのあたり。

冒涜されたもの、ヤロク 恐怖の顕現、ウンブリス

特に統率者戦では相手の統率者が見えている状態なので、強力な戦場に出たとき誘発を持つ統率者がいたらウハウハですね。

汎用性の高さ、手に入りにくさも相まって、高騰してきたということでしょう。

と、終わるつもりだったのですが、もう1つトピックスを。最近、レガシーでもちょこちょこ見かけるようになってきました。レガシーで今対策したい戦場に出たとき誘発と言えば、オークの弓使いが筆頭でしょう。

オークの弓使い

ちょうど1点ダメージを撃ち返してオークの弓使いを処理しつつ、トークンを残せます。定番ではありませんが、デルバー系のデッキがサイドボードに取っているみたいですね。これも高騰理由の1つだと思います。

 

今後の予想

強気に1,000円到達予想。そのぐらいのポテンシャルはあると思います。なんといってもレガシーで試されているというのがポイント高いです。

統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いのカードはカードのデザイン上、再録される可能性が低いので、欲しい方は今のうちに買っておいた方が良いかもしれません。

 

まとめ

本日はアボレスの落とし子でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました