ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】異世界の凝視 得はしません。でも好きなんだよなー

異世界の凝視 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年1月15日現在

今回の1枚

家族も含め連続でインフルエンザになってしまい、しばらく休んでました。ネタ切れになったわけではないです。笑 書きたいカードがたまってきているので、短い記事を連発で出していく予定です。まずは個人的にも好きなイニストラード:真夜中の狩りのカードを取り上げます。

異世界の凝視 Otherworldly Gaze です。

異世界の凝視

つまり、諜報3を行うインスタントですね。デッキトップ3枚を見て、好きなだけ墓地に送り、残りを好きな順番でデッキトップに戻す。というものです。

さらにフラッシュバックが付いているので、墓地から2マナでおかわりできるのがポイント。通常に撃つときも1マナと軽いので、少ないマナで墓地肥やし&トップ操作ができます。

とはいえ、このカードは未来のドローの質を上げたり、墓地を肥やしたりすることができるものの、それ以外のアドバンテージは全く得られないのが難しいところ。単体では全く何もしないカードと言ってよく、あくまでも墓地利用などのシナジーありきのカードです。墓地利用好きにはたまらんカードなのですが。

 

価格情報

異世界の凝視

良い感じに上昇中。最安は少し動きが見られるものの横ばいですが、とはいえ優良コモンと言える価格水準でしょうか?

ちなみに、別バージョンとしてはInnistrad: Double Featureというリミテッド特化のセットにモノクロアート版が収録されています。

 

高騰理由

それでは、使われているデッキを整理したいと思います。

まず、スタンダードにおいては白青メンターで活躍中。

僧院の導師 帳簿裂き

考慮 救いの手

異世界の凝視は軽いマナで2回撃てるので、呪文連打系のデッキと相性が良いですね。

同じくパイオニアでは呪文連打しつつ墓地を肥やしたいイゼットフェニックスが幅を利かせています。

弧光のフェニックス 選択

錠前破りのいたずら屋 宝船の巡航

もはや異世界の凝視はこのデッキのために作られたカードなのではないかと思ってしまうほどピッタリ。

他にはモダン、レガシー(パイオニアも)のドレッジ復讐蔦系のデッキでも活躍しています。

ゴルガリの凶漢 復讐蔦

ただ、諜報3をするだけのカードですが、広いマジックの世界では沢山の活用方法があるわけですね。

更に今後も墓地利用のカードが増えてくるのは確実なので、すでに使われている&今後の期待値もあって値上がってきたと思われます。

 

今後の予想

優良コモンとしては納得感のある価格でしょうか?予想としてはここまでとしておきます。そういえば、寝込んでいた影響でカルロフ邸殺人事件のプレビューを追いかけ切れていないのですが、相性よさそうなクリーチャーがいるとか、いないとか。コメントで情報お待ちしております。

当店在庫がありますので、良かったらご利用下さい。

イニストラード:真夜中の狩り シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は異世界の凝視でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました