ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】ナルフェシュネー 「追放領域から」に注目せよ

ナルフェシュネー MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年1月11日現在

今回の1枚

今日はかなり変わった能力を持つクリーチャーを取り上げます。統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いより。

ナルフェシュネー Nalfeshnee です。

ナルフェシュネー

この見た目ですが、かなりテクニカルな能力を持っています。追放領域から呪文を唱えるたび、その呪文をコピーできるという能力です。パーマネント呪文だった場合はターン終了時に生け贄になるデメリットと速攻が付きます

追放領域から唱えるというと待機や続唱、衝動的ドローで追放したカードなどが該当し、意外と多いです。それらの呪文を2倍にできるのは単純に優秀で、唱える呪文の大きさにもよりますが1~2回ほどコピー出来れば元が取れるようなイメージだと思います。

スタッツ自体は6マナ、4/6、飛行とやや物足りないので、能力を駆使する前提で採用するのが良いでしょう。

 

価格情報

ナルフェシュネー価格

ぐいぐい上がってきてます。最安は動いていないもののトリム平均で400円付近まで来たのは中々の快挙です。

ちなみに、例によって拡張アート版が存在します。

 

高騰理由

統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いには「追放領域から唱える」ことに関するシナジーが多く用意されており、それらと相性が良いのは言わずもがな。戦慄の狼の伝令官、ファルドーンが有力な統率者です。

戦慄の狼の伝令官、ファルドーン

そして、相性の良い統率者を列挙してみると・・・。

カオス理論家、イアン・マルコム 大渦を操る者、イドリス

原初の征服者、エターリ ラシュミとラガバン

カードを一時的に追放するカードって意外と多いのが分かりますね。特に新カードでもあるカオス理論家、イアン・マルコムが今回の高騰を後押ししていると思います。

 

今後の予想

値上がり方からして、注目されていることは間違いなさそう。最安が動いていないのはネックですが、上がってくると思います。最安で100~200円、トリム平均はあまり動かず400円前後と予想。

似たような「追放領域から唱えたとき」という挙動を持つカードは統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦いに収録されているので、注目しておいた方が良いかもしれません。他にも高騰カードが出ているので・・・。このカードとか。

 

まとめ

本日はナルフェシュネーでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました