ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】炎の一斉攻撃 それこそが軍事的効率というものだ。

炎の一斉攻撃 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年1月9日現在

今回の1枚

今日はラヴニカ:ギルドの都の一風変わった火力呪文をご紹介。今回の高騰理由は本当に多くなっており、面白い統率者の登場が高騰カードを大量に産み出す時代になっています。

炎の一斉攻撃 Flame Fusillade です。

炎の一斉攻撃

ランタンと槍を兼任する物だと? それこそが軍事的効率というものだ。
――― ボロスの副官、ブレヴ・グレザール

自分のパーマネントを火力に変えるソーサリーです。ターン終了時まで自分のパーマネントに「タップすると好きな対象に1点ダメージを与える」を付与します。言い換えればアンタップ状態のパーマネントの数×1点のダメージが与えられるカードというイメージです。土地も火力に変わるので、ロングゲームになりやすいデッキであれば終盤に大きいダメージを叩きだすことができます。

とはいえ、序盤はほぼ役に立たないカードですし、コンボやシナジー前提のカードですね。

 

価格情報

炎の一斉攻撃価格

急に上がってきました。価格水準は低いですが、倍ぐらいの値上がりです。

ちなみに再録は一度もありません。これも高騰理由に繋がってきます。

 

高騰理由

まず、このカードは初代ラヴニカブロックのカードではありますが、1月12日発売のラヴニカ・リマスターには再録されないことが決まりました。だから値上がったというわけではありませんが、再録していたら元の価格に戻っていたでしょうから1つのトピックスと考えて良いと思います。

では、肝心の使われているデッキですが、2つあります。最深の力、オヘル・アショニルケラーモーフ、ギルソン・スターンです。

最深の力、オヘル・アショニル 力の神殿

ケラーモーフ、ギルソン・スターン

どちらも小さいダメージを大きくする能力を持っているので、小さいダメージを複数回与えられるカードとの相性は抜群。炎の一斉攻撃もエンドカードになることができます。終盤に撃たずとも十分なダメージを出すことが出来るでしょう。

この2枚の統率者はよくブログにも登場しています。「小さいダメージ」というものにスポットライトを当てた面白い2枚ですね。今後も関連した高騰カードが出てきそうな予感がします。

 

今後の予想

とはいえ、ここまででしょう。ピンポイントな需要なので、これ以上になるイメージはありません。

100円前後でウロウロすると思います。

 

まとめ

本日は炎の一斉攻撃でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました