ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】燃え立つ大地 多色デッキは燃えろ燃えろー!!

燃え立つ大地 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年1月6日現在

今回の1枚

赤くて小さいダメージが出せる置物に追い風が来ています。このブログでも紹介することが多くなってきた気がする・・・。基本セット2014のレアエンチャント。

燃え立つ大地 Burning Earth です。

燃え立つ大地

「貴様の世界は、その首にかけた俺の燃え盛る手と同じ力で出来ているんだ。」
――― 溶岩使いスラジーク

長々と書かれていますが、ようは基本でない土地からマナを出したら1点ダメージのペナルティーを受けると書かれています。

ただ、仮に自分は基本土地のみを使いデメリットが無しだとしてもダメージ効率が良いとは言えません。設置に4マナかかり、即座にダメージを与えられるわけではないのも問題で、さらに土地のチョイスは相手次第なのもネックになってきます。かなり使いにくいカードですね。

ただし、統率者戦などの多人数戦では対戦相手が多いことで効率が増し、元々多色デッキが多く基本でない土地が使われやすい環境ということで活躍させやすくはなります。

 

価格情報

燃え立つ大地価格

ガタガタしていますが、上昇傾向であることは間違いなさそう。

ちなみにスタンダード落ち後は常に100円以下だったので、150円前後で上下していることが凄いなと感じてしまいます。

 

高騰理由

分かりやすい高騰理由があり、最新セットであるイクサラン:失われし洞窟で登場した最深の力、オヘル・アショニルです。

最深の力、オヘル・アショニル 力の神殿

簡単に言うと4点以下のダメージを4点にすると書かれている(自身のパワーを上げれば更に点数が上昇)ので、燃え立つ大地のダメージが1点⇒4点になります。1点だと迫力に欠けましたが、基本土地でない土地からマナを出すだけで4点となると話が変わってきますね。赤だけで成立するコンボだということで、最深の力、オヘル・アショニルを統率者にしたときにも組み込めるギミックとして注目されることになりました。

 

あ、そういえば・・・余計なこと言ったかな・・・。汗

 

今後の予想

200円超える気がします。ギリギリ超えないところにいますが、このカードは意外と再録もないので、今がチャンスです。

ちなみに当店にも在庫がありますので、よろしければご利用ください。

基本セット2014 シングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日は燃え立つ大地でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました