ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】アヴァシンの記念碑 天使像っていいよね

アヴァシンの記念碑 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年1月5日現在

今回の1枚

タイミングが悪いことに結膜炎になってしまい、目がサルカンみたいになっております。ここまでひどいのは初めてで、ツラい日々です。気を取り直して、今日はイニストラード:真夜中の狩り 統率者デッキより、ちょい上げぐらいのカードを取り上げたいと思います。

アヴァシンの記念碑 Avacyn’s Memorial です。

アヴァシンの記念碑

彼らは大理石を持っていなかった。ゆえに、忠実なる信者たちが木材、藁、撚糸、粘土を以て肖像を修復した。

イラストの神々しさが光る1枚。「サモトラケのニケ」みたいな威厳を感じます。

カード自体は「記念碑」シリーズらしく、元となるクリーチャーの能力をアーティファクトに落とし込んだデザインです。元となるクリーチャーはその名の通り希望の天使アヴァシンですね。

希望の天使アヴァシン

ただ、微妙に性能が異なっていて、アヴァシンの記念碑は自分の伝説のパーマネントにだけ破壊不能を与え、自身も破壊不能を持ちます。本家・希望の天使アヴァシンとは破壊不能を与えられるのが伝説のパーマネントだけに限定されている点が異なりますね。たしかにアーティファクトになったことで除去耐性は上がっていますが、本家と同じマナコストを支払って8/8、飛行、警戒という圧倒的なスタッツを失っているのですから、この制限はつけないでほしかったところ。残念。

とはいえ、統率者戦ではアーティファクトを踏み倒せるような白い統率者は何体かいるので、それらのデッキからお呼びがかかるカードですね。

 

価格情報

アヴァシンの記念碑価格

本当にちょっとだけ上がりました。いやいや、この程度の値上がりで高騰と呼ぶのは無理があるでしょ?と、言われるかもしれませんが、イニストラード:真夜中の狩り 統率者デッキは極端に高額なカードが少なく、少しでも値上がったカードはほぼ皆無です。なので、かなり珍しいケースだということで、あえて取り上げることにしました。

ちなみに拡張アート版があります。

 

高騰理由

まず、このカードは1つ値上がるために背中を押してくれる要素があり、それは統率者デッキには入っていないということです。イニストラード:真夜中の狩りの特殊ブースターからのみ排出されます。最近よくあるパターンですね。そう考えると、本当にデッキを買うメリットが少ないセットではあります。

では、使われているデッキですが、デッキの中が伝説のパーマネントで溢れていて、それらを守って維持したいデッキということになりますね。有名なのは2つ。

まずは統べるもの、ジョダー

統べるもの、ジョダー

統べるもの、ジョダーは強力過ぎて、守るカードを入れているスペースはないのですが、選択肢の1つにはなると思います。

そして、生命起源の御神体

生命起源の御神体

祭殿クリーチャーは全て伝説のパーマネント(トークン除く)で、毎ターン能力を発揮させるものが多いので相性抜群です。

このように使えるデッキは確実に存在するので、需要が無いわけではありません。初動こそインパクトもあって凄い価格になったカードでしたが、そこから100円程度まで落ち込んでいました。100円は流石にやや過小評価だったことも高騰理由の1つだと思います。

 

今後の予想

ひとまず、ここまで予想。今後も相性の良いカードが出てきやすい性能をしていますが、主軸として活躍するタイプのカードではないので妥当な価格だと思います。

当店、在庫ありますので良かったらどうぞ。

【統率者】イニストラード:真夜中の狩りシングルカード販売ページ⇒こちら

 

まとめ

本日はアヴァシンの記念碑でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました