ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 雑記】あけましておめでとうございます 2024年

幸運を祈る者 MTG 雑記
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2024年1月1日現在

はじめに

まず、令和6年能登半島地震に被災された皆様の無事を祈っています。季節が真冬なだけに今後がより心配になっています。(私が住んでいる地域もかなり揺れましたが、幸い家族ともども無事でした。)

 

お祝いムードではありませんが、年始ですので慎ましく簡単なご挨拶を致します。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

2024年はどうしよう

ショップもオープンカードショップmerCatoし、かなり慌ただしかった2023年。これ以上のことをするには高い目標が必要なのですが・・・現状、具体的な目標が設定できずにいます。ショップの売上向上とブログへの流入数UPを地道に続けるのはもちろんなのですが、新しいことにもチャレンジしていかないとこれ以上の発展はないはず。

さて・・・何をしようか・・・。もう手詰まりか??と、思っていたのですが、困った時に借りるべきは友人の力。ということで、1人ずつ話を聞くと出てくる出てくる。行き詰まっている感がありましたが、だいぶ道が開けてきた気がします。そこで出たアドバイスをまとめるとこんな感じ。

・買取の本格始動
・MO(マジックオンライン)のyoutube配信
・リアルイベントの開催
・もっとXのポスト増やす
・オリパの販売&プレゼント企画
カードショップmerCatoで新品パックの販売
・サプライの販売
・品質を落とさずに梱包材のコストカット
・インフルエンサーとのコラボ
・オリジナルトークンの作成(絵師様とコラボ)
・アーティストプルーフの販売

などなど。

この中で、明確にやらないと断言できるのはアーティストプルーフの販売のみ。当店はプレイヤーの皆様、初心者の皆様に優しいショップでありたいと思っていますので、大会で使えないカードは扱わない方針です。もちろん、販売が禁止されている拡張アート品なども扱いません。(アーティストプルーフを否定しているわけじゃないよ)

アドバイスの中でぶっちぎりに多かったのはMO(マジックオンライン)のyoutube配信。そんな需要あるのかな??個人的にMOはよく遊んでいる(最近は触れてないけど)のですが、いまいち面白い配信になるイメージが無いというか・・・。皆様がよく見ているオススメの配信者の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちょっと勉強したいです。

リアルイベントはやりたい!めちゃくちゃやりたい!ただ、子供2人が小さいのでなかなかね。前もって予定を立てても急なハプニングが起きるので、難しいところがあります。もう少し落ち着いたら企画したいですね。

ショップの拡張は頑張ります。特にオンライン買取を早く本格始動しないといけないのですが、リソースが足りないのが現状。あと、新品とサプライの販売も頑張らないとなんですが、すぐには難しいかも。

品質を落とさずに梱包材のコストカットについては近日中にアナウンスできそう。ありがたいことに梱包の品質に関してはコストをかけているのでお褒めの言葉をよく頂くのですが、流石にお金をかけすぎている問題がありました。ちなみにエアクッション付き&耐水の封筒を使い、中のカードにも耐水の梱包をしています。(↓こんな封筒です。)

封筒

これは続けるのですが、封筒のサイズを沢山用意することでコストカットしようという作戦です。そんなこと初めからやっとけよと怒られそうですが、初めから沢山のサイズを用意するとイニシャルコストが跳ね上がってしまうので出来ていませんでした。なんとか売り上げが付いてきているので、ようやくサイズラインナップを増やせそうです。

他のアイディアについても1つずつ実現していければいいですね。幸い手伝ってくれる友人もいるので、進めていきます。頑張ります。

 

最後に1つお願いです。私のブログ運用の性質上、不特定な情報をあまり入れないようにしているという話を何度かさせてもらっています。これは情報の正確性を少しでも担保するためで、自分から取りに行って確実だと思える情報のみを記事にする方針だからです。その為、本当にマジックインフルエンサーの皆様についての情報レベルが0点で、ほぼ全く知らないというのが現状。少しずつ勉強していっているのですが、沢山いらっしゃるので・・・。どうか、皆様のオススメインフルエンサーの方々をコメントで教えて頂けると嬉しいです。

というか、そもそもこのブログを見ているインフルエンサーの方はいらっしゃるのでしょうか?

 

さて、2024年も前に進むぞ!!

 

まとめ

本日は【MTG 雑記】あけましておめでとうございます 2024年でした。

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました