ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 雑記】今年も1年ありがとうございました

MTG 雑記
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月31日現在

はじめに

大変に忙しいので、年内最後の記事はライトにお届けします。簡単な今年の総括です。

 

今年あった主な出来事

1月 統率者デッキ:ウォーハンマー40,000の高騰カードが連発
4月 カードショップmerCato プレオープン
5月 カードショップmerCato 本格オープン
6月 偽造カード撲滅!問題がちょい伸びる
プレイヤーズコンベンション千葉に参戦
10月 カードショップmerCato 初の大型セールを開催
11月 エキスパンション一覧を年表形式でまとめる
12月 略語・用語辞典を公開

まずは御礼から。オンラインカードショップ、カードショップmerCatoをご利用いただいた皆様、本当にありがとうございます。おかげさまで楽しく営業できました。また、現在も沢山のご注文ありがとうございます。

一時期、オープン直後ブーストが終わったあたりでかなり売り上げが落ち込みました。ただ、徐々に回復してきて何とか存続しております。

年末年始で込み合っておりますが、何とか2営業日以内に発送するリードタイムを守って営業中です。

あとは企画として良かった(記事の伸びが良かった)のが「偽造カードの問題と解説」「情報・知識系記事の公開」で、想定以上に注目して頂きました。今後も色んな記事を出していこうと思います。

 

来年について

来年についてはまた別の記事でまとめて告知していこうと思っていますが、今年よりも大変な1年になるはず。というか、大変な1年にしないといけないですね。このブログもカードショップmerCatoも大きく育てていきます。

それでは皆様、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!

 

まとめ

本日は【MTG 雑記】今年も1年ありがとうございましたでした。

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

  1. 高騰記事、いつも参考にしています。
    書き続けていただいて、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

    • コメントありがとうございます。
      こちらこそ読んでいただいて嬉しいです!
      来年もよろしくお願いします。
      またコメントお願いします!

タイトルとURLをコピーしました