ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】双対の声、ヴェイラン 今年最後の高騰カード記事

双対の声、ヴェイラン MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月30日現在

今回の1枚

ゴブリン、やめます。笑 この記事で年内最後の高騰カード紹介です。最後は派手で確実に評価を上げている1枚にしたいと思います。統率者2021の青赤クリーチャー。

双対の声、ヴェイラン Veyran, Voice of Duality です。

双対の声、ヴェイラン

インスタントorソーサリーを唱える、もしくはコピーすることに関しての能力を2つ持っています。

・インスタントorソーサリーを唱える、もしくはコピーするたび+1/+1修整を受ける
・インスタントorソーサリーを唱える、もしくはコピーすることによって自分のパーマネントの能力が誘発するなら、追加でもう1回誘発

1つ目の能力は誘発型能力ですので、2つ目の能力によって追加で誘発する点に注意。インスタントorソーサリーを唱える、もしくはコピーするたび+2/+2修整と考えた方が分かりやすいですね。

自身が3マナと比較的軽く、呪文連打系のデッキとの相性は抜群。また、インスタントorソーサリーを唱えるたび○○といった能力を持つパーマネントとは軒並みシナジーします。例えばこのあたりですね。

語りの神、ビルギ 若き紅蓮術士

空召喚士ターランド 第三の道の偶像破壊者

 

価格情報

双対の声、ヴェイラン価格

かなりガタガタしていますが、最安に注目。上下あるものの上がってきていますね。

バージョンとしては統率者デッキにFOILが入っていて、ストリクスヘイヴン:魔法学院の特殊ブースターに非FOILの拡張アート版が収録されています。

 

高騰理由

統率者戦の色んなデッキで活躍中。具体的にはこのあたりの統率者が相性良いです。

パルン 嵐呼びのカラマックス

悟った喪失者、ナーセット カイカ

今後もシナジーするカードは多く出てくると思いますので、引き続き活躍するのは間違いないでしょう。自身を統率者にすることもできますが、メインデッキに入ることも多いので非FOILの拡張アート版が非常に人気です。このバージョン差も高騰理由の1つだと思います。

 

今後の予想

FOILが1,500円ぐらい、非FOILの拡張アート版が3,000円ぐらいという状況ですが、流石に上がりすぎでしょうか?これ以上は難しいというか、十分すぎる価格だと思います。現状キープ予想です。

それにしてもこのカードが収録されているデッキは高騰カードの宝庫ですね。熱狂のリフレイン、創造の技、炎の踊り手、リオーニャなどなど。統率者2021のカードは2024年も輝くことでしょう。

 

まとめ

本日は双対の声、ヴェイランでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました