ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】最深淵の海蛇 海の怪獣と言えば?私はダガーラかな

最深淵の海蛇 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月15日現在

今回の1枚

今日のカードはピンポイント需要です。希少性はあるので、納得感はあるのですが・・・。テーロス還魂記の青いファッティ。

最深淵の海蛇 Serpent of Yawning Depths です。

最深淵の海蛇

「水面の月明かりのような輝きが、嵐の中へと、やがて破滅へと我々を引きずり込むわ。」
―― ピレアス号 の艦長、シオーナ

マジックの青い大型クリーチャーをひとまとめにする時によく使われる「クラーケンやリバイアサンやタコや海蛇」という言葉。この記事では「海の怪獣たち」とでも呼びましょう。持っているのはそれにまつわる能力で、自分の「海の怪獣たち」は「海の怪獣たち」にしかブロックされなくなります

基本的に「海の怪獣たち」は大型クリーチャーとしてデザインされることが多く、そしてマイナークリーチャータイプです。ほぼほぼ自分の「海の怪獣たち」はブロックされず、大ダメージを与えられると考えて良いでしょう。自身も海蛇なので、この能力はもちろん適応されます。

 

価格情報

最深淵の海蛇

ピョコンと跳ねました。最安は動いてないので、本格的な高騰という感じではありませんが、なかなかの上昇率です。

ちなみに、このカードはテーロス還魂記といってもテーマブースターという特殊なパックとコレクターブースターにのみ収録されていました。なので、流通量が少ないカードになっています。

 

高騰理由

まず、高騰しているのは英語版が中心です。より希少性と統率者人気が高いことが原因かと思われます。では、今回の高騰は言語違いだけが理由なのか?というと、それも違い、面白いカードが直近で登場しました。機械兵団の進軍:決戦の後にで登場した深海の君主、キオーラです。

深海の君主、キオーラ

まさか「海の怪獣たち」をテーマとした統率者が出るとは・・・。しかも、結構強いんですよ。普通に緑が入っていてマナ加速できるので、わりと早いターンにゴロゴロ「海の怪獣たち」が出てきます。(体験談)

このデッキにおいて最深淵の海蛇は超重要で、ある程度「海の怪獣たち」が並んだ後はリーサルウェポンとして決定的な仕事をしますね。

 

今後の予想

正直、上がり切った感はあります。ピンポイントな需要なので、ここから更に需要が伸びる感じもありません。なので、しばらくしたら下がってくる予想です。

ただ、最安は200円ぐらいまでならいけるかも。

 

まとめ

本日は最深淵の海蛇でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました