ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】廃物製の喧嘩屋 墓地からカウンターを8個置く?

廃物製の喧嘩屋 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月13日現在

今回の1枚

今日のカードは今後の期待値込みで選出。ちゃんと価格的にも上昇傾向です。兄弟戦争 統率者デッキより、アーティファクトクリーチャーを取り上げます。

廃物製の喧嘩屋 Scavenged Brawler です。

廃物製の喧嘩屋

旧枠ですが、最近のカードです。このカラクリは後ほど・・・。

6マナ、4/4、飛行、警戒、トランプル、絆魂とキーワード能力モリモリ系クリーチャーですね。無色のクリーチャーとは思えない4つもついています。そして、5マナを支払いつつ墓地から追放すると、自身のキーワード能力と同じ能力カウンター1つずつと+1/+1カウンターを4つクリーチャー1体に置くことができる能力が面白いですね。この起動型能力はソーサリータイミング限定です。

後半の自身のパワータフネスとキーワード能力を付与する能力は色んな使い道があります。例えば墓地肥やし系のデッキでクリーチャー強化の手段として使ったりすると面白いでしょう。また、この能力はカウンターが一気に8個乗る能力でもあるので、そういうコンボに使っても良いですね。

 

価格情報

廃物製の喧嘩屋価格

ちょっと上がってきました。そもそもの価格が過小評価のように思います。面白い能力を持っている無色のカードですからね。使いどころは沢山あります。

ちなみに、兄弟戦争 統率者デッキは全てのカードが旧枠仕様です。同時発売である兄弟戦争のコレクターブースターなどから拡張アート版が手に入りますが、どちらにもFOILはありません。

 

高騰理由

色んなデッキで使えます。新しいトピックスもありますが、やはりもともとの価格が過小評価だったのでしょう。見直されて上がってきているように感じます。

使われている有名なデッキは歩く墓場、髑髏茨ですね。

歩く墓場、髑髏茨

領域を移動しても乗っていたカウンターをキープできるこのクリーチャーにとってはピッタリです。

他にはこのあたりの統率者と相性が良く、使われています。

君臨するもの、インドミナス・レックス 様相ねじり、カスリル

新しいトピックスとしてはやはり君臨するもの、インドミナス・レックスですね。

 

今後の予想

どうでしょう。情報なしで能力を見ても300円ぐらいはしてもいいカードだと感じるのではないでしょうか?そんなことない?

予想としてもそのぐらいとしたいと思います。

 

まとめ

本日は廃物製の喧嘩屋でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました