ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】無謀な炎織り 工匠はその炎の機能からヒントを得る

無謀な炎織り MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月10日現在

今回の1枚

今日は面白い活躍を見せているカラデシュ産クリーチャーをご紹介。色んなコンボが思いつくカードだと思います。

無謀な炎織り Reckless Fireweaver です。

無謀な炎織り

建築家はドラゴンの形式美から着想を得るが、工匠はその炎の機能からヒントを得る。

レックレスファイアウィーバー!英語名とフレーバーテキストがかっこいいんだこれが。

能力はシンプル。アーティファクトが自分の場に出るたび各対戦相手に1点のダメージを与えます。

当然、アーティファクトを出しまくるデッキと相性が良く、アーティファクトを無限に出し入れできるようなギミックと合わせると無限ダメージをたたき出せるのが有名ですね。また、場に出るアーティファクトはトークンでももちろんOKなので、大量に宝物トークンを出せるカードとの相性も抜群。個人的な話ですが、先日こんなコンボで3ターンキルに遭遇しました。笑

波止場の恐喝者 雲石の工芸品

 

価格情報

無謀な炎織り価格

上下はありますが、100円前後とコモンしては評価されているカードだと思います。最安が動いていないのは残念。

ちなみに、ジャンプスタート2022で再録しています。

 

高騰理由

色んなデッキで使われています。主な活躍場所はやはり統率者戦ですね。このあたりの統率者と相性が良いです。

暴動の長、ラクドス 秘本に縛られし者、プロスパー

ウェザーライトの艦長、ジョイラ アトガトグ

また、無謀な炎織りが活躍している背景には同じ役割のカードが何枚かあることも影響しています。

巧妙な砲術家 面晶体の起爆屋

同じ役割のカードが複数枚あることでコンボの再現率が上がり、結果として採用しやすくなっているわけですね。

 

今後の予想

ひとまず、ここまで予想。コモンですし、十分な価格だと思います。

1つ可能性の話ですが、最近は宝物トークンが当たり前のように出てくるカードデザインなので、コモンでも効率よくアーティファクトを出せるカードが出てきている状況です。以前、パウパーで少し活躍していた赤茶単のようなデッキがパウパーに返ってくるかもしれないなと思っています。そうなれば最安も動いてくれるかも。

 

まとめ

本日は無謀な炎織りでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました