ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】聖戦士の進軍 今、その希望をイニストラード全土に

聖戦士の進軍 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年12月7日現在

今回の1枚

今日はジワジワ評価を上げているカードを取り上げたいと思います。アヴァシンの帰還で登場し、何度も再録しているカードにしては良い価格になってきました。

聖戦士の進軍 Cathars’ Crusade です。

聖戦士の進軍

アヴァシンの聖なる戦士達は、彼女の最も困難な時期にも希望を絶やさなかった。 彼らは今、その希望をイニストラード全土にもたらすのだ。

まず、フレーバーテキストが超カッコイイ!!まあ、最終的な結末はアレでしたが・・・。

能力は意外にもシンプルで、クリーチャー1体が自分の場に出たら自分のクリーチャー全体に+1/+1カウンターを1個ずつ置く。というものです。

クリーチャーを連続して出していくデッキであれば無類の強さを発揮しますが、問題は5マナという重さでしょう。軽量のクリーチャーを並べたいところですが、5マナのエンチャントを出してから並べ始めても遅いところがあります。となると、コンボ利用として使うのが良いカードですね。例えば、小走り樫獣群のベイロスで無限トークンになります。

小走り樫 獣群のベイロス

あとは一気にトークンを出すカードとも相性が良いですね。

 

価格情報

聖戦士の進軍価格

ジワジワと上がり続けて1,000円を超えてきました。最安も徐々にですが上がってきていますね。

ちなみに再録が多く、統率者2014、統率者2016、Commander Anthology 2018、Jumpstartと色んなセットでしています。どれも流通量の多いセットではありませんが、これだけ再録していてこの価格というのは素晴らしいですね。

 

高騰理由

高騰理由は想像通り統率者戦です。色んな統率者で使われているので、最近のものだけピックアップすると・・・。

千番目の月、アニム・パカル 最深の基盤、オヘル・タク

君主のオキネク・アハウ シャライとハラー

こう見ると、イクサラン:失われし洞窟に相性の良いカードが多いです。「○○したとき+1/+1カウンターを置く」や「+1/+1カウンターを置いたとき○○する」といったカードはデザインしやすいと思いますので今後も沢山出てくると思います。聖戦士の進軍は1枚だけでも持っておきたいカードですね。

 

今後の予想

1,000円という壁を越えたので、これ以上伸びるイメージはあまりないでしょうか。もう十分な価格だと思います。最安はもう少し上がるかもしれません。

ちなみに、当店にも在庫がありますので、良かったらご利用ください。(希少度の高い統率者戦2016版なので、高いけど・・・)

統率者2016シングルカード販売ページ⇒こちら

値下げ交渉はいつでもお待ちしております。

 

まとめ

本日は聖戦士の進軍でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました