ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】栄光のドミヌス、モンドラク 白と赤だけ役割同じ

栄光のドミヌス、モンドラク MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年11月29日現在

今回の1枚

今日のカードは4つ前の記事と高騰理由が似ているカードです。サイクルの組み合わせ、シナジーの内容まで同じです。やってることは全くもって違いますが・・・。ファイレクシア:完全なる統一の神話レアクリーチャー。

栄光のドミヌス、モンドラク Mondrak, Glory Dominus です。

栄光のドミヌス、モンドラク

トークンが場に出るなら、そのトークンを2倍出すという能力を持っています。選定された行進が内蔵されたクリーチャーと考えると、伝説になって並べられなくなるデメリットこそあるものの、同じマナコストで4/4のスタッツが付くのは破格ですね。

選定された行進

そしてドミヌスサイクルに共通している破壊不能カウンターを置く能力もついており、白のファイレクシアマナ2つ+1マナ+アーティファクトorクリーチャーを合わせて2つ生け贄にすることで起動できます。ファイレクシアマナを含むのでライフを4点支払えれば1マナと軽いマナで起動でき、自身のトークンを増やせる能力と合わさって生け贄コストも用意しやすいですね。

 

価格情報

栄光のドミヌス、モンドラク価格

更に上がるとは・・・驚きです。ドミヌスサイクルの中では能力、破壊不能カウンターの得やすさともに一番使いやすいカードで、価格的にもぶっちぎりでトップになっています。

バージョンは例によって、ボーダーレス版、オイルスリックFOIL、プロモスタンプ付きなどなど・・・割愛!

 

高騰理由

高騰理由は先日紹介した擾乱のドミヌス、ソルフィム最深の力、オヘル・アショニルの関係とほぼ同じです。

擾乱のドミヌス、ソルフィム 最深の力、オヘル・アショニル

イクサラン:失われし洞窟最深の基盤、オヘル・タクと相性が良いことで注目されています。

最深の基盤、オヘル・タク 文明の神殿

クリーチャー限定ですがトークンを3倍出す能力なので、似ていますね。スタンダードで同居するというよりは統率者戦のクリーチャートークンを出しまくるデッキで同居することが多いようです。最深の基盤、オヘル・タクを統率者に据えた白単トークンはすでに人気になっているらしい。(1回だけ見かけました。皆さんデッキ作るの速いですよね。)

他にはこのあたりの統率者で同時に採用されている・・・というか、クリーチャートークンを出せる白い統率者はいくらでもいるので、色んなデッキに投入できるパッケージとしてこれからも活躍しそうです。

オレスコスの破滅、ブリマーズ 菓子の造形家、ブレナード

輝かしい聖戦士、エーデリン セレズニアの声、トロスターニ

 

今後の予想

最安が1,000円に届いたのは想定外だったんですよね。統率者戦で使われていて、更に良い相棒も得たということで少し伸びるのは理解できるのですが、ずっと800円ぐらいをキープしていたので意外でした。一応、栄光のドミヌス、モンドラク単体でスタンダードのデッキに入ったりすることもあるパワーカードなので、需要が思ったよりも多いということだと思います。

今後の予想としては難しいのですが、ここから大きな変動はないと予想。最安1,000円周辺、トリム平均で2,000円周辺をウロウロする気がしています。正直、自信ないです。ここまで行くと思っていなかったので・・・。

 

まとめ

本日は栄光のドミヌス、モンドラクでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました