ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】ヴェノムスロープ 周りに立ち込める雲が見えるか?

ヴェノムスロープ MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年11月24日現在

今回の1枚

風邪をひいてましたが、ちょっと良くなってきました。更新再開です。イクサラン:失われし洞窟のジュラシックワールドコラボカードとの高騰カードも出てきていますね。高騰カードの宝庫でもある統率者デッキウォーハンマー40,000より。

ヴェノムスロープ Venomthrope です。

ヴェノムスロープ

「あれの周りに立ち込める雲が見えるか?あの中に一分以上いたら全身の思いも寄らぬ所から出血するんだ。」
――アスコート隊長

3マナ、2/2とやや貧弱なボディですが、飛行、接死、呪禁と3つのキーワード能力を持ちます。

この3つのキーワード能力が素晴らしい組み合わせで、飛行を止められて、接死でどんなクリーチャーとも相打ちが取れて、呪禁によって除去されにくい。ブロッカーとして超優秀ですね。

 

価格情報

ヴェノムスロープ価格

急に伸びました。統率者戦のアンコモンなのでレアと封入率は変わらないのですが、やはりあくまでもアンコモンレベルのパワーということで価格水準が低めです。そこからのジャンプアップなので上昇率が凄いことになっていますね。

ちなみに、例によってサージFOILという特殊な光り方のバージョンがあるので、トリム平均は特にそれを拾ってしまうのには注意が必要です。

 

高騰理由

高騰理由は明確で、相性が良いクリーチャーが登場しました。イクサラン:失われし洞窟のジュラシックワールドコラボカードである君臨するもの、インドミナス・レックスです。

君臨するもの、インドミナス・レックス

戦場に出るときに好きなだけクリーチャーを手札から捨てることができ、捨てたクリーチャーのキーワード能力と同じキーワード能力カウンターが置かれて場に出て、置かれたカウンター分ドローもできるクリーチャーになっています。色んな生物の遺伝子を組み込んで作られたスーパー恐竜というフレーバーを活かした能力ですね。

できるだけ手札にキーワード能力を多く持つクリーチャーを溜めておきたい性質上、様々なクリーチャーにスポットライトが当たったわけです。

中でも1枚で3つのキーワード能力を持ち、比較的手に入りにくいヴェノムスロープが注目されたのは当然のことだと思います。序盤に出して時間稼ぎ要因とするのにも十分な性能ですので、君臨するもの、インドミナス・レックスにとってはほぼ必須級のチョイスになるはずです。

 

今後の予想

とはいえ、限定的な需要なので、これ以上を望むのは難しい気もします。なので、今の価格でキープ予想です。最安に関しては100円を超えるぐらいのところまで行くかもしれません。

ちなみに、当店に在庫ありますので、良かったらご覧ください。

統率者デッキ ウォーハンマー40,000のシングルカード⇒こちら

近日中にラインナップ拡充しようと思っています。個人的に一番問い合わせが多いのが統率者デッキ ウォーハンマー40,000ですね。数枚のカード(特に日本語版)がかなり高額になってきています。

 

まとめ

本日はヴェノムスロープでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました