ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】豪奢+誤認 デッキ名なんて呼んでますか?

豪奢+誤認 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年11月22日現在

今回の1枚

そろそろ書く方も飽きてきました。笑 象さん増産、エレファントマシマシ、発見コンボ関連です。上昇率が凄いので取り上げざるを得ないというか・・・。ラヴニカの献身の分割カードと聞けばピンとくるようになってしまいましたね。

豪奢+誤認 Bedeck+Bedazzle です。

豪奢+誤認

2つの性質を持ち、そのどちらかを選んで唱えられるタイプの分割カードです。それぞれこんな感じ。

クリーチャー1体に+3/-3修整を与える
基本でない土地を破壊し、プレイヤーかプレインズウォーカーに2点ダメージ

便利なのは2マナの方ですね。タフネス3以下のクリーチャーに対する除去として使え、逆にタフネス4以上のクリーチャーを強化することもできます。

そして、6マナの方は・・・正直かなり厳しい性能です。インスタントで土地が破壊できるのは面白いとはいえ、6マナを支払える頃には相手も土地が伸びているはずなので決定打になりません。プレインズウォーカー対策としても2点ダメージでは対処できない局面の方が多いでしょう。とはいえ、便利な2マナ除去として運用しつつ、いざとなれば多色デッキを咎められるカードと考えると悪くないですね。

 

価格情報

豪奢+誤認価格

見慣れてきました。高騰理由となるデッキは関連パーツが軒並み高騰したわけですが、もともと他のデッキで使われていないようなカードが多く、各カードの上昇率が凄いことになってますね。

ちなみに、再録はありません。(PWスタンプが付いたプロモはあるけど・・・)

 

高騰理由

高騰理由はクイントリウス・カンドのコンボデッキです。

クイントリウス・カンド 灯の分身

デッキ構築段階で4マナ以下のカードをクイントリウス・カンドのコピーになれるカードだけに絞っておけば、-3の発見4を何度も繰り返すことが出来るというコンボデッキですね。常在型能力で追放領域から呪文を唱えると2点ドレインが入るので、この手順を繰り返すだけで勝利できます。このデッキがパイオニアの話題をかっさらっており、面白くて強いデッキであることから関連カードが軒並み高騰しました。

このデッキは4マナ以下のカードをコピーカードに絞らなくてはならない事情がありますので、軽量の除去をデッキに入れることが出来ません。そこでデッキの中にいる間は8マナ換算の豪奢+誤認が軽量除去枠として使われているわけですね。

 

今後の予想

コンボを邪魔しないのはグッドですが、あくまでもコンボを助けられるカードではないので、入っていないリストもちらほら確認できました。となると、300円ぐらいが妥当ラインでしょうか?

ちなみに、当店にも在庫がありますので、よろしければご利用ください。

購入はこちらから

 

まとめ

本日は豪奢+誤認でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました