ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】オラーズカの暴君、クメーナ その武器どう使うの?

オラーズカの暴君、クメーナ MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年10月29日現在

今回の1枚

イクサラン:失われし洞窟関連の高騰カードは増えてきそう。恐竜や吸血鬼といったクリーチャータイプにフォーカスしたセットなので、シナジーするカードが多く分かりやすいからです。今日取り上げるイクサランの相克産マーフォークもドンピシャで値上がってきています。

オラーズカの暴君、クメーナ Kumena, Tyrant of Orazca です。

オラーズカの暴君、クメーナ

マーフォークをタップした数に応じて恩恵を得られる起動型能力を3つ持ちます。一覧にした方が分かりやすいと思いますので、マーフォークをタップする数ごとにまとめると・・・。

1体⇒このターンオラーズカの暴君、クメーナはブロックされない
3体⇒1枚ドロー
5体⇒自軍マーフォーク全体に+1/+1カウンターを1つずつ置く

このマーフォークをタップする行動はあくまでもオラーズカの暴君、クメーナの起動型能力のコストなので、召喚酔いしているマーフォークもタップできます。また、オラーズカの暴君、クメーナ自身もタップするコストに含めることが可能(召喚酔いしててもOK)です。

 

価格情報

オラーズカの暴君、クメーナ価格

一気に上がってきていますね。今までの価格が過小評価だった感はありますが、ここまで明確に上がるとは・・・。

そういえばこのカード、初動では2,000円を超えていました。スタンダードでそこそこ活躍したんですよね。流石にそこまで戻ることは考えにくいですが、どこまで行ってくれるか楽しみです。

 

高騰理由

高騰理由は単純明快。来月発売のイクサラン:失われし洞窟にてマーフォークの再登場が決まっているからですね。

ティシャーナの潮縛り 2

おそらく初代イクサランブロックの特徴でもあった青緑カラーが主体のマーフォークになるはずですので、統率者デッキでマーフォークを組む場合も、パイオニアで青緑マーフォークを組む場合にもお呼びがかかるカードになると思います。今後の発表次第ではもっと注目が集まるかもしれないですね。

 

今後の予想

今後発表されるカード次第ですが、現時点では青緑マーフォークの親玉枠です。あえて今予想するなら1,000円に到達してもおかしくないと思います。

ピンポイント再録は・・・たぶんないよね??

 

まとめ

本日はオラーズカの暴君、クメーナでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました