ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】ふにゃふにゃ 柔らかくて張りのないさま(辞書)

ふにゃふにゃ MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年10月25日現在

今回の1枚

マジックには面白い名前のカードが色々ありますよね。特にこれは一度聴いたら忘れられないカード名筆頭だと思います。テンペストのアンコモンインスタント。

ふにゃふにゃ Searing Touch です。

ふにゃふにゃ

ほぼ、誤訳だと思います。笑 Searingは「灼熱の」という意味なので、「灼熱の接触」がおそらく正しいはずです。カードの効果的にもこの方が正しいでしょう。ただ、この語訳のおかげで誰もが忘れないカード名が誕生しました。

では、日本語テキストです。

バイバック(4)(あなたがこの呪文を唱えるに際し、あなたは追加の(4)を支払ってもよい。そうした場合、その解決に際し、このカードをあなたの手札に加える。)
クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。ふにゃふにゃはそれに1点のダメージを与える。

1マナ1点の火力で、バイバックの4マナを支払うと解決時に手札へ戻ってくるインスタントになっています。

このカードが真価を発揮するのは無限マナなどのコンボが決まった時。何度も使える火力なので大量のマナをつぎ込む先として優秀です。

 

価格情報

ふにゃふにゃ価格

グラフはふにゃふにゃしてないですね。ガタガタしているので取引件数は少なそうですが、上がってきています。

そういえば、このカードは再録がありません。少し意外でした。

 

高騰理由

最近になって相性の良い統率者がいくつか登場しているのが高騰理由です。まず、ケラーモーフ、ギルソン・スターン

ケラーモーフ、ギルソン・スターン

「1点ダメージ」にシナジーがある統率者なので、何度も撃てる1点火力はピッタリの相性ですね。

そして、マナコスト減少能力を持つこの2体。

星の大魔導師、ヴァドリック 戦争の世継ぎ、ローアン

これらのマナコストを減少させる能力はバイバックで支払う追加の4マナも減少させることができるので、4点以上減らすことができれば赤マナの数=1点のダメージ源とすることができます。

あくまでも面白コンボの1つですが、26年前のカードで再録していないため値上がる条件が揃った感じですね。

 

今後の予想

一時的な高騰かなと思います。流石に世間を驚かせるようなコンボではないかなと・・・。

とはいえ、古いカードであることは間違いないので、多少の希少性があります。欲しい方は早めに1枚押さえておくといいかもしれません。

 

まとめ

本日はふにゃふにゃでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました