ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】サウロンの遺物 一つの指輪と同列の置物だって?

サウロンの遺物 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年10月23日現在

今回の1枚

指輪物語:中つ国の伝承 統率者デッキのカードを取り上げたいと思います。ちょこちょこ高騰カード出てきてますね。セット自体のパワーが高い印象なので、記事にすることも増えてくるかな?

サウロンの遺物 Relic of Sauron です。

サウロンの遺物

サウロンの力が増幅する中、光と生ある物たちはかの国の境界を離れた。

とても便利なマナアーティファクトです。マナアーティファクトにしては自身が4マナと重いのがネックですが、タップで青・黒・赤のマナを組み合わせ自由に2点出すことが出来ます。同じ色のマナを2点でも、2色のマナを1点ずつでもOK。このカラーの統率者デッキであればかなり使いやすいマナアーティファクトですね。

更にタップ+3マナで2枚ドローし、1枚手札を捨てます。簡単なルーター能力ですが、マナアーティファクトにありがちな土地が伸びた後に仕事が無くなってしまう弱点を上手くカバーできる能力です。

総合するととにかく便利。とりあえず入れておけば活躍できるカードだと思います。

 

価格情報

サウロンの遺物価格

良い感じに上昇中。500円に届いたところで「これはチャンスあるな・・・。」と思っていたのですが、こんなに早くぶっちぎってくるとは驚きです。

毎度のバージョン情報としては拡張アート版が存在します。

 

高騰理由

これは分かりやすいというか、高騰理由は簡単でグリクシスカラーの統率者デッキのどこにでも入るからです。代表的な統率者を挙げていくとこんな感じ。

冥王、サウロン 破滅の龍、ニコル・ボーラス

孤高のサイバーマン、アシャド 暗闇の君主、ベ=ラコール

ネクサル 蒐集家、ザンダー卿

まあ、よく見る統率者ばかりですね。

そして、これで終わりかと思いきや、まさかのヴィンテージでも使われています。具体的にはアーティファクト連打系コンボデッキ・・・。沢山ありすぎて説明しにくいのですが、最終的に色マナの濃いカードにつなげるデッキと相性が良いです。その色マナの濃いカードというのはこのあたり。

苦悶の触手 ボーラスの城塞

鏡に願いを

ヴィンテージとなれば4マナまで伸ばすのは楽勝なので、一つの指輪と4マナのアクションを使い分けられるイメージです。

一つの指輪

ヴィンテージともなると最適解のデッキリストというよりは持っているカードは何か?でリストが決まってくるものだと思いますので、固定でこの型というのは難しいですね。

 

今後の予想

もしかすると1,000円超えるかも。もしかしなくても1,000円超えるかも。

たしかにマナアーティファクトは高額になることが多いものですが、まだ売っている(無くなっては来ていますが)統率者デッキの1枚が1,000円を超えるのは快挙と言っても良いと思います。果たして到達するでしょうか?

 

まとめ

本日はサウロンの遺物でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました