ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】オンドゥの精霊の踊り手 持ち帰りで2枚目無料的な

オンドゥの精霊の踊り手 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年10月22日現在

今回の1枚

このブログは新セットの高騰カードを記事にしないポリシー(投資期間が少なく、ラッキーパンチでしかない高騰もあるため)で運用しておりますが、そろそろ統率者マスターズの新規カードを解禁したいと思います。

オンドゥの精霊の踊り手 Ondu Spiritdancer です。

オンドゥの精霊の踊り手

毎ターン1回、エンチャント1つが場に出るたび、それのコピーを出してもよいという能力になっています。

戦場にいるだけでエンチャントが毎ターン1つ倍になると考えれば破格の能力ですが、自身が5マナと重いのがネック。スタッツも3/3と簡単な火力で処理されるサイズなのが心もとないですね。生き残った状態でターンが返ってくるのかどうかが一番の問題だと思います。

ちなみに収録されているのは統率者マスターズと同時発売の統率者デッキ「不滅のエンチャント」です。マスターズシリーズなのに新規カードがあるのはそういう理由ですね。

 

価格情報

オンドゥの精霊の踊り手価格

いつもよりデッキの価格が割高だったとはいえ、初動から1,000円近い価格はなかなか評価されていた部類に入ると思います。そこから落ち着いていましたが、ここへきてV字回復していますね。

バージョンとしては統率者デッキに入っている通常版の他にコレクターブースターから出る拡張アート版があります。統率者デッキにFOILが無い関係で、FOILを手に入れたければ拡張アート版しかないというのもポイントです。

 

高騰理由

やはり、エンチャントを駆使する統率者デッキで需要が高まっています。生き残るかどうか問題はつきまといますが、上手くハマった時のリターンは計り知れないので、採用したくなるカードですね。ちなみに、同時収録の統率者以外で使われているのはこのあたり。

トム・ボンバディル 皇の声、軽脚

魔法の林檎のエリエット 赤歯の執政、イェナ

エルドレインの森のカードもちらほら。スタンダードでは大きな活躍ができていない2枚ですが、統率者戦だとよく見る気がします。

 

今後の予想

このままだと1,000円を超えそう。順調に市場の在庫が減ってきているので、時間の問題のような気がします。

ちなみに、4種発売した統率者マスターズの統率者デッキで、「不滅のエンチャント」は比較的人気がない部類に入るでしょうか。安く見つけたら押さえたいデッキだと思っています。人気がないといってもエルドラージとスリヴァーが圧倒的すぎるだけなので。

 

まとめ

本日はオンドゥの精霊の踊り手でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました