ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】太陽の化身、ギシャス もっと騒げ怪獣の歌

太陽の化身、ギシャス MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年10月17日現在

今回の1枚

今日のカードは分かりやすい高騰理由なので、短めの記事になります。サクッと読んで「まあそうだよね。」と思っていただくだけの回です。イクサランの神話レアクリーチャーをご紹介。

太陽の化身、ギシャス Gishath, Sun’s Avatar です。

太陽の化身、ギシャス

8マナ、7/6、トランプル、警戒、速攻と豪快なスタッツを持っています。そして、自身の攻撃でプレイヤーに戦闘ダメージを与えた点数分デッキトップを公開して、その中から好きなだけ恐竜を場に出せます。このパワーでトランプルと速攻が付いているので、着地後すぐに能力を使えるのがほぼ確定。ワクワクしながらデッキトップをめくることが出来るでしょう。

恐竜の親玉クリーチャーとしての豪快さと破壊力、子分(というか色んな群れが咆哮に呼応して森の中から出てくる感じ?)を呼んでくる感じが良いフレーバーだと思います。

 

価格情報

太陽の化身、ギシャス価格

なかなか良い感じに上がっているように見えますが、最安が動いていないことから分かるように特定のバージョンがトリム平均を引っ張っている状態です。具体的には英語版とFOILですね。ちなみにSecret Lair版も存在します。

ただし、わずかに最安も上がってきていますし、一皮むけた感があるのは事実です。

 

高騰理由

これは分かりやすく、次回セット「イクサラン:失われし洞窟」で恐竜クリーチャーが登場することが決まっているからです。ジュラシックワールドとのコラボなんてのも発表されているので、たくさん登場することになると思います。

1

2

おそらく統率者に据えたくなるような伝説のクリーチャーも多数収録されるはずですが、太陽の化身、ギシャスはすでに高い人気を獲得しているカードなので、恐竜が増えれば増えるほど価値の上がるカードですね。

 

今後の予想

最安は上がると思います。500円は超えそうです。トリム平均は・・・バージョンによる価格差が激しいので予想できません。

ただし、1つ懸念があるとしたら今回のイクサラン:失われし洞窟や同時発売の統率者デッキ、The Listの枠などで再録する可能性が十分にあります。こればかりは・・・考えても仕方がないのですが・・・。

 

まとめ

本日は太陽の化身、ギシャスでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました