ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 期待の1枚】安全の領域 エンチャントで作るバリア

安全の領域 MTG 期待の1枚
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

本日は、値上がる予想をしているものの、まだ上がってきていないカードを紹介する【MTG 期待の一枚】です。

2023年10月11日現在

今回の1枚

ぶっちゃけ申し上げます。【MTG 期待の一枚】記事はプレビューが伸びないんです。笑 しばらく書き溜めていたものを整理する意味合いで続けますが、良かったらX(Twitter)のリポストなどしていただけると非常に嬉しい・・・。よろしくお願いいたします。今日はラヴニカへの回帰のエンチャント。

安全の領域 Sphere of Safety です。

安全の領域

ラクドス教徒は誰もが彼らの乱痴気騒ぎに参加したがっていると信じている。たとえそうではないと告げられても、である。

マナを要求することで相手の攻撃を妨害するエンチャントです。自分がコントロールしているエンチャントの数だけ1マナを攻撃クリーチャー1体につき要求します。例えば自分が3つのエンチャントをコントロールしていれば相手はクリーチャー1体に付き3マナ支払わないと攻撃できなくなるというわけです。当然のことながらこのカード自身もエンチャントですので、数に数えます。

エンチャントレスのようなエンチャントを並べまくるデッキがこのカードを使えば相手はほぼ攻撃できなくなりますね。お膳立てが必要ですが、かなり強固なロックカードだと思います。

 

価格情報

安全の領域価格

まあこんなもんか・・・という価格。一応、ここ10年ぐらいでは最高額になっている状況です。

ちなみに統率者2016Secret Lairで再録しています。

 

注目理由

まず、使われているデッキを見た方が早そう。活躍場所はやはり統率者戦で、想像通りだと思いますがこのあたりの統率者と相性が良いです。

生命起源の御神体 収穫の手、サイシス

エレボスの手、アニクテア 魔法の林檎のエリエット

けっこう最近のカードもありますね。むしろ、最近のカードばかり・・・。エンチャントを並べまくる戦略は昔からあるものの、多色でそれをテーマにした伝説のクリーチャーは多くなかったので、それらが登場したことで有力なエンチャントの価値が上がっているのかもしれません。このようなカードは今後も増えてくると思いますので、注目していきたいと思います。

 

今後の予想

大きく価格が上がるイメージはあまりありません。あくまでもロックカードですからね。

頑張っても500円行かないぐらいのイメージかな?最安はあまり動かないと思います。ただ、確実に需要はあり続けるタイプのカードなので、持っておいて損はないはずです。もう1回再録したらカスレア直行かもしれませんが・・・。

 

まとめ

本日は安全の領域でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました