ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 期待の1枚】アクローマの記念碑 休息も慈悲も与えぬ。

アクローマの記念碑 MTG 期待の1枚
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

本日は、値上がる予想をしているものの、まだ上がってきていないカードを紹介する【MTG 期待の一枚】です。

2023年10月8日現在

今回の1枚

少しの間、【MTG 期待の一枚】を連続して出していこうと思います。半分ぐらい書いて溜めている記事が多くなってきたので、消化タイムですね。まずは未来予知のレアアーティファクト。

アクローマの記念碑 Akroma’s Memorial です。

アクローマの記念碑

休息も慈悲も与えぬ。何があってもだ。
――― 碑文

自軍クリーチャー全体に7つのキーワード能力をつける豪快な置物です。箇条書きにするとこんな感じ。

・飛行
・先制攻撃
・警戒
・トランプル
・速攻
・プロテクション(黒)
・プロテクション(赤)

カード名にも入っている怒りの天使アクローマのキーワード能力を抜き出したカードですね。

怒りの天使アクローマ

プロテクションだけ簡単に解説を置いておきます。プロテクション(黒)とプロテクション(赤)をまとめると・・・。

・黒と赤の呪文や能力の対象にならない
・黒と赤にエンチャントされない
・黒と赤の装備品を装備されない
・黒と赤からのダメージを0にする
・黒と赤のクリーチャーにブロックされない

ざっくり言うと、黒と赤に対してほぼ無敵になるって感じです。

 

価格情報

アクローマの記念碑価格

なんとなくここから上がりそうな・・・微妙な状況になってますね。

このカードが凄いのは案外再録が多いのにこの価格をキープしているところです。初版の未来予知以外では基本セット2013と最近は時のらせんリマスターにも神話レアに格上げ(未来予知のころは神話レアが無かっただけなので、格上げではないのかも)され入りました。さらにThe Listにも入っています。カードの性質上、4枚必要なカードではないので供給は足りているはず。そう考えると今の価格は頑張っていると言えるのではないでしょうか?

 

注目理由

活躍場所はやはり統率者戦になってきます。採用されているデッキで最近のものと言えばやはりエルドラージでしょう。

虚空喰らい、ズロドック

統率者マスターズと同時発売の統率者デッキでエルドラージ人気が更に加速したような気がします。無色マナの加速がたくさん入るデッキなので、アクローマの記念碑は簡単に出すことができるので相性がいいです。ただでさえデカいエルドラージに7つのキーワード能力が付くと・・・それはそれは楽しいことでしょう。

他にもアーティファクトを操る系のデッキや大きなマナが出せるクリーチャーデッキなどでは活躍できるカードだと思いますので、今後に期待しているカードです。

 

今後の予想

1,000円に届くといいな。ぜひ届いてほしい!そのポテンシャルは十分にあるカードだと思います。

ちなみに、ここ10年ぐらいの話でも1,000円を超えていた時期が事実としてあります。そこから再録が入ってはいるものの価格を維持できているということは・・・可能性あり!

 

まとめ

本日はアクローマの記念碑でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました