ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】着実な進歩 あの奇妙な油がまた……急に消えたな。

着実な進歩 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年9月28日現在

今回の1枚

このブログは毎日更新のはずが、いろいろあって6日遅れぐらいになっています。出張やら実家での用事もあって忙しくしておりますが、徐々にペースを戻していくのでお楽しみに。少し省エネ記事が増えるかもしれません。まずはミラディンの傷跡より、簡単な高騰理由のカード。

着実な進歩 Steady Progress です。

着実な進歩

「あの奇妙な油がまた……いや、何でもないな。」

シンプルに2つ。増殖、カードを1枚引く。以上です。

増殖というのは好きなだけパーマネントとプレイヤーを選んでそこに置かれているカウンターを1個ずつ増やすというものなので、何らかのカウンターが用意できるデッキ専用のカードでしょう。とはいえ、増殖は対象を取る能力ではなく、この呪文が対象不適切になるようなことはないので、ドローできるのはほぼ確定です。カウンターが無くても最低限の仕事は出来ますね。

 

価格情報

着実な進歩価格

ついに100円を突破。価格水準は物足りないですが、まさかここまで行くとは思いませんでした。コモンですからね。

ちなみに再録はモダンマスターズ2015ミステリーブースターでしています。

 

高騰理由

高騰理由は非常に単純で、昨今流行りの増殖シナジーが期待できるからです。統率者戦がメインですね。このあたりの統率者であれば安定して活躍できるでしょう。

球層の追跡者、エズーリ 蝕むもの、トクスリル

元々、法務官の声、アトラクサなどの有力な統率者はいるので、使われている実績が多少はありました。

法務官の声、アトラクサ

ファイレクシア:完全なる統一で増殖が増えたことで、活躍の幅が広がったということでしょう。残念ながら突き詰めていくと抜けてしまうレベルのカードではあると思いますが。

あとはパウパーに少しだけ居場所があります。これらのカウンターを増やしまくって莫大なマナを得るデッキですね。

永遠溢れの杯 五元のプリズム

このデッキ、何て呼べばいいのかな?青茶単??

 

今後の予想

流石にこれ以上は難しそう。統率者戦で使われてるぐらいのコモンとしては十分な価格だと思います。

最安が少しでも上がってくれると嬉しいのですが、再録版もあるので厳しいでしょう。

 

まとめ

本日は着実な進歩でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました