ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】動物学者、ベニー・ブラックス 好奇心って大事

動物学者、ベニー・ブラックス MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年9月26日現在

今回の1枚

今回はやっぱりこれ強いよね?系カードをご紹介。統率者デッキが乱発されるようになり、よく考えたらいろんなデッキで使えるカードというのが埋もれてしまい発見されるのが遅くなっているイメージです。ニューカペナの街角 統率者デッキには特にそういった後から評価されてきているカードが多い気がします。

動物学者、ベニー・ブラックス Bennie Bracks, Zoologist です。

動物学者、ベニー・ブラックス

彼の熱狂的な好奇心は最も狂暴な獣をも落ち着かせる。

まず、招集を持っています。招集というのは唱える際に自身のクリーチャーを好きなだけタップすることで、タップした数だけ無色マナ1点orそのタップしたクリーチャーが持つ色マナ1点の支払いとすることが出来るという能力です。すべてのクリーチャーが招集持ちクリーチャーのためのマナクリーチャーになるイメージですね。極端な話、3体のクリーチャー+白いクリーチャー1体をタップすればこのクリーチャーは0マナで出せるということになります。

そして、肝心な能力は各ターンに自分がトークンを生成していたら、終了ステップに1枚ドローするというものです。トークン戦略は前半の招集とも相性が良く、このカードは分かりやすくそういったデッキで活躍できるカードだと思います。

 

価格情報

動物学者、ベニー・ブラックス価格

グラフ的には・・・地味な値動きですね。ただ、500円を超えている時間が長くなっていることと、最安も上昇傾向なので取り上げることにしました。

ちなみに、例によって拡張アート版が存在します。収録方法にカラクリがあるので、それは高騰理由で。

 

高騰理由

まず、このカードは収録方法にポイントがあり、ニューカペナの街角のセットブースターでのみ手に入ります。流通量が少ないことで値上がりやすいわけですね。最近、このパターン多いので大変。

肝心な活用方法ですが、使われているデッキを見るのが一番早そう。このあたりの統率者デッキで活躍中です。

配役の監督、ギルウェイン ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ

壊れた光輪、カスラ 協約の魂、イマーラ

トークンを継続して出すデッキ、行動にトークンが付いてくるデッキ、招集シナジーのあるデッキなどなど。上手く動物学者、ベニー・ブラックスを活かせそうな統率者ばかりですね。

他にも白にはトークン戦略を使いやすい伝説のクリーチャーが沢山いるので、いろんなデッキで使えるナイスクリーチャーだと思います。

 

今後の予想

妥当な価格かなと思います。使われているといってもゲームを決められるカードではなく、潤滑油タイプのカードですので、ちょうどいいのではないでしょうか?

今のまま500~800円ぐらいをウロウロすると見ています。

 

まとめ

本日は動物学者、ベニー・ブラックスでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました