ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】ティーンチの高貴なるフレイマー 魔術的霊感!

ティーンチの高貴なるフレイマー MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年9月9日現在

今回の1枚

統率者デッキ ウォーハンマー40,000のカードって何かしらの方法で再録される日が来るのでしょうか?高騰カードが沢山出てますよね。現状はコラボセットなので厳しいですが・・・。今日は青赤のレアクリーチャー。

ティーンチの高貴なるフレイマー Exalted Flamer of Tzeentch です。

ティーンチの高貴なるフレイマー

4マナ、2/4のスタッツは控えめですが、メリット能力を2つ持っています。

1つは自身のアップキープ開始時に墓地からインスタントorソーサリーをランダムに1枚回収できる能力。ランダム性はあるもののほぼ確実にアドバンテージが取れるので優秀ですね。一応、統率者戦などこのカードが使える下環境では墓地をシャッフルしない方が良いので、墓地を順番はそのまま広げてダイスなどで決めることをオススメします。

2つ目はインスタントorソーサリーを唱えるたびに各対戦相手に1点のダメージを与える能力。ただスペルを唱えるだけでボーナスが付いてくる効果ですが、まあ地味ではありますね。2マナぐらいから似たようなことが出来るクリーチャーは複数いるので、それらと比べると重さが気になるところ。ただし、1つ目の能力で弾を補充できるので、そこは明確に勝るポイントだと思います。

 

価格情報

ティーンチの高貴なるフレイマー価格

上がってるのか、そうでないのか、分かりにくいグラフですね。最安が1,000円を突破したので記事にしてみました。

毎度、同じことを書いていますが、サージFOILという特殊な光り方があるので注意。と、言いたいところですが、現在はグラフに反映されているものにサージFOILは無いようです。あればもっと高い金額で取引される可能性があるということですね。

 

高騰理由

まず、統率者デッキに同時収録されたカードとの相性は抜群。よく採用されています。

ケラーモーフ、ギルソン・スターン 暗闇の君主、ベ=ラコール

特にケラーモーフ、ギルソン・スターンはピッタリですね。

他にはこのあたりの統率者で使われています。

パルン 双対の声、ヴェイラン

画家、アンヘロ

分かりやすく呪文連打系と相性が良いわけです。

統率者デッキ ウォーハンマー40,000の新規カードはここでしか手に入らないということもあり、使われていれば高騰するという流れになっていますね。

 

今後の予想

流石に1,000円を超えていれば十分と言いたいところですが、青赤の呪文連打系デッキはいろんなパターンがあるので、これからも需要は高そう。しばらくしたらもう少し高い水準になるのではないでしょうか?

2,000円行かないぐらいが目安になりそうです。

 

まとめ

本日はティーンチの高貴なるフレイマーでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました