ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】アノールの焔 「ここは断じて通さん!」

アノールの焔 MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年9月7日現在

今回の1枚

そろそろ指輪物語:中つ国の伝承の高騰カード記事を解禁しようと思います。新セットの高騰カードは紹介しないルールでやっていますが、エルドレインの森も出るので。今日は見事なV字回復を見せている便利インスタント。

アノールの焔 Flame of Anor です。

アノールの焔

響く衝突音と共に放たれた白炎を受けて、バルログは後退った。

3つの中からモードが1つ選べるインスタントです。3つのモードは以下の通り。

・プレイヤー1人が2枚を引く
・アーティファクト1つを破壊
・クリーチャー1体に5点のダメージ

本来はこの中から1つ選ぶのですが、ウィザードをコントロールしていると2つまで選べるオマケつきで、コストを大きく超える成果を出すことができます。それぞれの効果が3マナ、2マナ、3マナぐらいの性能なので、1つだけならモードが選べる分便利かな程度ですが、2つ選べるとなるとコスパ抜群ですね。

イラストはガンダルフ(頼りになる魔法使いのおじい様)がバルログ(洞窟にいたデーモン)を止める超カッコイイシーン。映画を是非ご覧ください。きっとプレイマットを入れる筒を使って真似することになります。

 

価格情報

アノールの焔価格

初動から評判が良かったものの、人気で供給が多いこともあって下がってきていました。が、300円前後を底として初動近くまでV字回復してきています。

ちなみにボーダーレス版があり、少しだけ高値で取引されている状況です。

 

高騰理由

モダンの青赤系デッキで活躍中。便利で使いやすいカードなので、メイン・サイドボードどちらにも採用しやすいですね。青赤系デッキというと具体的にはカスケードクラッシュ

断片無き工作員 衝撃の足音

イゼットデルバー(1マナクリーチャーは2種ぐらいを選択なのでデルバーレスデルバーになることも)。

デルバー 敏捷なこそ泥、ラガバン

ドラゴンの怒りの媒介者 濁浪の執政

が筆頭でしょう。これらのデッキにウィザードは入っていないことが多いですが、採用実績があります。

更には青赤ウィザード的なデッキタイプもあり、モダン屈指のスペル使いまわしウィザード2種を駆使するデッキもありますね。

瞬唱 戦慄衆の秘儀術師

メインに4枚!というカードではないものの、サイドボードを中心に数枚取られやすいカードなので、今後も上記のデッキでは使われ続けると思います。

 

今後の予想

初動まで戻りそう。1,000円を超えることは無さそうですが、近いところまでは行くかもしれません。

供給は続いているので、一定の価格まで上がってからはゆるやかに下がって500円優良レアぐらいのポジションに落ち着きそうかな?と思っています。

 

まとめ

本日はアノールの焔でした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました