ツイッターでプレゼント企画実施中!

【MTG 高騰】妖精の先触れ エルドレインの森が楽しみすぎてさ

妖精の先触れ MTG 高騰
スポンサーリンク

MTGアカデミーへようこそ。管理人のジンです。

MTG×お金×ブログ
マジックとお金の話を毎日のように更新し続けているブログです。
カード売買の参考にどうぞ。

X(Twitter)アカウント
毎回記事を更新したらX(Twitter)に投稿していますので、是非ともフォローお願いします。
また、リポスト(リツイート)も是非!
自由に話題として使ってください。

MTG専門カードショップ
カードショップmerCato
MTG専門オンラインショップをオープンしました!

YouTubeチャンネル
ライブ配信を中心に細々と活動中。
配信するときはX(Twitter)で告知してますので、良かったらぜひ。

他の記事や今後の記事もよろしくお願いいたします。

2023年8月30日現在

今回の1枚

今日のカードは非常に分かりやすい高騰理由です。最近のカードを追っている方であればカードを見ただけで理由が分かるかと思います。ローウィンのアンコモンクリーチャー。

妖精の先触れ Faerie Harbinger です。

妖精の先触れ

4マナ、2/2、瞬速、飛行とフェアリーらしいスタッツをしていて、戦場に出たときにデッキからフェアリーを探してきてデッキトップに置くことができます

ローウィンにサイクルでいた各クリーチャータイプのサーチカードですね。手札に入るわけではなく、デッキトップではあるものの、ややマイナーなクリーチャータイプにとってはありがたい性能になっています。ちなみに、収録されたのはこの8つのクリーチャータイプでした。

キスキンの先触れ・・・キスキン
メロウの先触れ・・・マーフォーク
妖精の先触れ・・・フェアリー
ボガートの先触れ・・・ゴブリン
炎族の先触れ・・・エレメンタル
巨人の先触れ・・・巨人
エルフの先触れ・・・エルフ
ツリーフォークの先触れ・・・ツリーフォーク

 

価格情報

妖精の先触れ価格

ポンっと跳ねて、100円を超えてきた状態です。最安はわずかに反応した程度で、ほぼ動いていないと見るのが良さそう。

ちなみに、The Listで再録されています。

 

高騰理由

これは単純な高騰理由で、今度発売するエルドレインの森でフェアリーが多数登場するからです。

似姿の物あさり 慈愛の王、タリオン

以上。これ以上書くことない。統率者戦で特に需要があるかもね。終わり。笑

と、流石にこれだけだと淡白なので、1つ小話を。今回、エルドレインの森で登場するフェアリーは白、青、黒、赤に存在し、緑だけがありません。過去には緑もいるので、割と5色に散らばっているクリーチャータイプになりました。ここで1つ問題は5色の伝説フェアリーがいないため、フェアリー縛りの5色デッキが作れないことでしょう。どこかの色に絞ることが必要になってきます。基本は青黒がメインですが、3色以上の伝説フェアリーをもっと増やしてほしいですね。

 

今後の予想

流石にモダンで使えるほどの性能ではないかと思いますので、これ以上の値上がりは期待できないと思います。何かコンボが出てきたら別ですが、今のところは統率者戦で使える便利カード止まりでしょう。

ただ、FOILだけはそこそこの価格になる可能性があるので、持っている方は大事にしたいところですね。

 

まとめ

本日は妖精の先触れでした。

 

コメントでご意見などいただけますとうれしいです。

なんせアカデミーを名乗ってますもので、知識はぶつけ合って高めていくものだと思っております。

それでは、マジックで稼いで、好きなカードを沢山買いましょう!
もっと、盛り上がれ!マジック・ザ・ギャザリング!

MTGアカデミーのジンでした。
他の記事も見ていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました